2002年12月アーカイブ

サッカーを終えて

今年、年内の練習が終わりました。
来週の月曜日にお昼からまたあるのですが、
一応、今年の区切りという形で、
みんなにお話をしました。

サッカーを通じて、出来るようになった事であったり、
自分が、継続して腕立てと腹筋が出来るようになった事も全て、
みんなの努力で、頑張った自分がいるから
そうなったんですという事を話しました。

努力が出来ない子は非常に多く、
何を言ってもあまり響かない子がどんどん増えているのではないかなと、
私自身思うのですが、響かない子達とは、違う雰囲気というか、
参加している子供たちはすごく頑張って努力をして、
良い状態でサッカーを学び、上手になっていると思います。

今後、勉強などにも生かせるようになってくると、
非常にいいと思います。
なんでも、頑張って努力して、自分で得るものだと思います。

わかりやすい言葉でいうと、道は切り開くと言いますが、
本当にこの通りだなと思います。
自ら行動を起こさなければ何も変わりません。
変化を自分で見ながら、楽しめる様な大人になって頂けると
私も非常に嬉しいです。

今年もう1回ありますが、来年も是非みんなと頑張っていきたいと思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2002年12月24日 (16:44) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

このページの先頭へ