2006年3月アーカイブ

東京ビッグサイト

やっと帰ってきました!?広州♪<br />日本に滞在している時は、<br />常にどこかに行っていたような・・・。(^^;)<br />8ヶ月振りの日本でしたが、有意義な時間を過ごしました♪</p>本日は、午前中に東京ビッグサイトで行われていた、<br />建材展に顔を出してきました。<br />父が代理店になっている<br />(株)ニード社の「セニデコSenideco」事業部が、<br />ここ東京ビッグサイトにブースを構えているからです。</p>中国広州の交易会には、毎回参加していますが、<br />それよりも全然大きかったような・・・。(^^;)<br />人の量がまたすごい!びっくりでした。(^_^;)</p>中国から来ている会社などもありました。<br>頑張って頂きたいと思います♪<br>少し中国語を話しました。(^^)<br><br><br>「セニデコSenideco」事業部のブースには、<br />多くのサンプルが展示してあり勉強になりました。<br />やはり、聞くのと見るのでは大違いですよね。<br />材料の色々な可能性を見ることが出来ました♪</p>担当者さんの方に「貴社のHPを作って下さい!」と・・・。<br />「了解しました。m(_ _)m」HP制作もしなくては。(^^;)</p>明日からも全業務に力を注ぎます!

詳細情報

2006年3月 9日 (15:40) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

おばあちゃんに再会

本日は、午後から祖母に会いに行くため、
午前中から横浜駅に来ています♪

「もうどれぐらい来ていないのだろう・・・。」(^^;)
でも、昔!?とあまり変わって無くて良かったです♪
中国に持って変えるお土産などを購入しました。

午後、祖母に8ヶ月振りの再会です♪
annieさんは、初対面でした。(^^;)
ちょっとぎこちない日本語でしたが、
伝わればOKですね。(*^_^*)

手料理を作って私達を迎えてくれました。
とてもとても感動しました。m(_ _)m
私は、小さい頃からおばあちゃんに可愛がって頂き、
本当に自慢のなおばあちゃんです♪おばあちゃんの最近の趣味は、中国料理を勉強することでした。
私も見せて頂いたのですが、
これにはびっくり!

前回、私が通訳をした日本代表の先生が♪
その他にも知っている先生方がずらり!
ものすごい先生方から中国料理を勉強していました。
これからも頑張れおばあちゃん!

詳細情報

2006年3月 8日 (15:37) | コメント(0) / カテゴリ:Facebook

このページの先頭へ