香港へ出発

昨日、第100回広州交易会が開幕しましたが、

1期は時間的な関係で諦めざる終えません。

本日から日本中国料理協会の通訳をさせて頂く為、
広州から香港へ移動します。
普段から香港はバスを利用するのが好きです。(30分毎にあります。)
本日も中国大酒店から出発しました。

全行程約3時間ほどです♪
目的地の中港城の場所がよくわからないので、
運転手の方に聞くと香港島にあるそうです。
「おぉ!ありがとうございます!」運転手さん!

九龍を出発するので席へ戻りました。
その後、私の後ろに座っている女性が、
中港城は広東道でしょ?
そうです!広東道です!

回りの方達がシーンとなってしまいました。
そして、えっ?間違えてしまった?と聞くと、
首を縦にコクンと。
ドライバーさんもごめん!と・・・。(^^;)

そして、バスは香港島へ。(^^;)
地下鉄ですぐに戻り、大丈夫でした。
香港に到着してすぐからこんな調子では大丈夫かなぁ?
ちょっと心配になった私でした。

夕食は、香港の地元の方にはダントツ人気の「鳳城酒家」へ!
以前日本で素晴らしい功績のある「譚先生」がオーナーです。
私も今回で2度お会いしましたが、考え方が素晴らしいです。
その考え方が料理にうまく反映されています。(^^)

香港に住まれている方、もしくは旅行に行く際、
必ず訪れてください!(^^)
お客様の多さと料理のおいしさに脱帽します。

場所はMTR「太子駅」
ネイザンロード沿いに大きな看板があります。
焼き物を食べればお客様が多い理由がわかります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  明日から香港へ


香港での会議が無事終了  次の記事へ →

詳細情報

2006年10月17日 (16:54) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/215

コメントする




このページの先頭へ