ライチ紅茶

ライチ紅茶は日本でも外国でも人気があるお茶ですが、
このライチ紅茶に間違った表記がある事を最近よく見かけます。

中国でもお店によってきちんと言わないお店もあるのです。(^^;)
ライチ紅茶はライチの果汁を使用して作る事は出来ない紅茶です。
簡単に言うと香料を加えたフレーバーティーです。

香料を加えるのが良いとか悪いとかではなくて、
香料を加えてる事を言わない方が大勢いらっしゃいます。
真実を語らないこと。これは私は許せません・・・。

その為、
本日ははっきりお伝えすべきかなと思いました。

中国店舗でも多くのお客様がライチ紅茶を買いたい、
と言われるお客様がたくさんいらっしゃいます。

中国店舗にいらしたお客様には皆さんに言っています。
ちゃんとした作り方を知る事、
ちゃんとした知識と現実をお客様が知る事で、
色々な疑問点はなくなると思います。

その後は、お客様の判断ですので、
私としては何も意見などはございません。
ただ、最低限の部分をお話させて頂ければなと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  広州でオーケストラ♪


久しぶりの君山銀針  次の記事へ →

詳細情報

2006年11月15日 (13:14) | コメント(0) / カテゴリ:中国茶関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/248

コメントする




このページの先頭へ