お客様がいらっしゃいました。

ChineseLife中国支店では、
中国貿易をサポートさせて頂いております。
本日4日より7日まで、お客様がいらっしゃいました。

本日は、お客様がメインで扱われている商品の市場へ。
広州は基本的にどんな卸売り市場でもあります。
ほとんどの物が揃ってしまうと思います。

日本での単価高騰があり、
日本仕入では、かなり難しくなっている業界ですが、
中国から仕入れることによってコストを抑えることに成功しています。

ビジネスでは、コストを抑えること。
すごく重要ですね。
わかっているけど、実行出来ていない方多いと思います。(^^;)

当店で言うのであれば、
色々なお茶を原産地の農家から比較しています。
例えば、2006年黄金桂というお茶は98種類テイスティングしました。
一つのお茶の種類です。(^^;)

比べることによってわかることたくさんあります。
ビジネスでは、安く良い物を。
この基本は永遠に変わることがないと思います。
ここを突き詰めることで成功への道が近くなります。

今年は中国貿易を支援するサイトを作ります。
旧正月までに少しずつ作っていこうと思います。
多くの方がコスト削減出来るよう頑張ります♪

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  お土産を買って頂きました。


建材市場と家具市場  次の記事へ →

詳細情報

2007年1月 4日 (17:32) | コメント(0) / カテゴリ:中国ビジネス

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/285

コメントする




このページの先頭へ