2007年8月アーカイブ

嬉しいですが悲しい・・・。

私達のChineseLife TeaHouseがオープンする前から、
ChineseLifeにお越し頂いていたお客様が本帰国されます。

ずっと良くしていただいたので、
私とエニーさんは悲しかったですが、
決まってしまったことですので仕方ないです。(^^;)
元気な赤ちゃんを産んで下さい♪

以前の店舗にお越し頂いた数少ないお客様で、
私達が大きくなるのを見守って頂いたような気分です。
本当にどうもありがとうございます。
心から感謝申し上げます。

景徳鎮茶器を購入して頂いたのですが、
すごく気に入って頂けたようで私達も嬉しいです。
絵柄から選び、絵柄の幅や比率を常に考え、
茶藝の際により良く見えるように作っています。

多くの方に中国茶藝の素晴らしさを感じて頂きたく思います!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2007年8月31日 (15:06) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

中国茶器マーケットの現状

中国茶器のマーケットでは、
多くの偽物景徳鎮茶器がありますが、
景徳鎮が培ってきた文化や歴史は浅くないです。
プリント(貼花)の茶器などは景徳鎮には存在しません。

本当に素晴らしい文化や歴史が、
次々と消えていってしまう中国。
「発展」という言葉に「歴史」が押されています。
だからこそ守る事が必要だと思います・・・。

茶葉・茶器・茶道具と私の出来る事から始めます。
これが中国茶文化への恩返しだと思っています。
この中国茶文化が永遠に発展を遂げられるように、
多くの真実を語ろうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2007年8月29日 (15:02) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

大敗・・・。

広州日本人サッカーチームと、
広州豊田チームと試合を行いましたが、
久しぶりにおもいっAきり負けました。(^^;)
スタミナや瞬発力面で対抗出来なかったです・・・。

相手チームは素晴らしい選手が何人もいて、
チームプレーも多く見られる良いチームでした。
チームプレーのない広州チームにとっては苦手な相手。
もう少しチームとして力をつけなければ♪

試合後は日本代表のフットサルの応援!
タクシーがなかなかつかまらずに着いたときは、
前半残り5分という一番大切な時間帯でした。
2-1で日本がリードしている状況。

そのままハーフタイムに突入、
後半も攻め続けた日本代表でしたが、
ダメ押しの3点目をもぎ取れない嫌なムード。

残り5分ぐらいから中国ムードに流れてしまい、
ひやひやする場面がかなりありましたが、
無事に2-1で中国代表を破り見事優勝!
おめでとうございます♪

最後に監督と一緒に写真を撮りました。(^^)v
選手の皆さんを見送らせて頂いたのですが、
皆さん傷だらけでしたが優勝スマイルを頂きました。(^^)
日の丸を背負いながら掴んだ素晴らしい結果に私も大満足です!
ご苦労様でした。
そして更なる上を目指して頑張って下さい!

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2007年8月26日 (15:00) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

日本代表を見る♪

昨日から広州のji南大学の体育館で、
日本代表・中国代表・台湾代表・広州代表
4つの代表チームがフットサルのリーグ戦をしています。
昨日は時間がなかったので本日応援してきました!

台湾代表はプレッシャーが低く、
日本の巧みなパスワークにどうしようも出来ない状態。
攻撃が綺麗に決まり素晴らしいとしか言いようがない試合だった。
結果も7-0と快勝したのは試合内容を綺麗に反映していました。

初めて日本代表のフットサルを見ましたが、
しっかりとした戦術があり、走り続けながらのパス回し、
相手の隙を見ての仕掛け、鮮やかなシュートと見所満載!
見てて非常に面白い試合でした!

明日は優勝をかけて中国代表と戦います。
是非頑張っていただきたい!

夜は日本人サッカーチームのお別れ会に参加。
今までチームを盛り上げ続けてきてくれた方の転勤。
私としても非常に残念ですが、転勤先でも素晴らしいプレーを
披露して頂き多くの仲間を増やすことが出来ると信じています。

立ち上げ当初のメンバーがどんどんと減っていく中、
私は他に行く予定がまったくありません。(^^;)
是非チームメイトでサッカーチームを盛り上げます!
サッカー好きの方は是非!メンバー随時募集中です♪

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2007年8月25日 (14:59) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

成功への道のりが・・・。

先日一緒に食事をさせて頂いた社長と、
本日も席を一緒に食事をさせて頂きました。
私にとって本当に嬉しく幸せな一時でした。

社長さんと話しをしていると、
その話しの深さをひしひしと感じます。
それと同時に私はなぜこんなに多くの事をしらないんだ・・・。
という自分を責めている自分がいることに気付きました。

今の自分は過去の自分が作りだしているので、
ただ自分の過去を考えこれからはどうするべきか、
考える機会を与えて頂いたと思います。
まだまだ青二才ですが、これから負けずに頑張ります♪

中国茶の勉強は常にしてきて、
広東省第一期生・日本人最年少で高級評茶員を取得し、
多くの方はすごい!と言ってくれますがまだまだです。
国家資格を取得していますが、中国茶はそんなに浅くないです。

これからもっともっと勉強して、
中国茶の事をより理解していくと決めております。
その意味でも本日の話しは非常に良かったです。
方向性が確固たる物になり非常に嬉しかったです。

後は自分の努力を惜しまなければ、
必ず道が開けると思いますので努力します。
ビジネスですのできっと困難な事もあると思いますが、
気合いを入れ、中国茶を飲んで全てを乗り越えます。

まずは次のステップの準備が整いました。
お茶市場の店舗は面積的に小さいので、
オフィスを移す方向で決定しております。
まだ未確定の状況ですが移すことは決定しております。
早ければ10月ぐらいには動けると思います。

社長に援護射撃して頂きながら頑張ります。m(_ _)m

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2007年8月24日 (14:57) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

人生の分岐点!

以前ブログでも書かせて頂きましたが、
リアルビジネスで驚くべき結果を出されている社長が、
本日2ヶ月振りに広州にいらっしゃっていましたので、
一緒に食事をさせて頂きました。

色々な話しをさせて頂きましたが、
非常に深くそして明確なお話をして頂きました。
自分に足りない物やするべき事がはっきりしました。

まだ3回ほどしかお会いしていませんが、
本当に素晴らしい経験と思想だと思います。
私もいつか社長のようになるべく努力します。
今は中国茶の勉強を浴びるようにしている日々を送っています。

この社長との出会いが私の人生の分岐点になるでしょう。
私達ChineseLifeはここから更なる進化を遂げるべく頑張ります。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2007年8月23日 (14:56) | コメント(0) / カテゴリ:中国茶之旅2007中国茶之旅

景徳鎮茶器到着!

楽しみに待っていた茶器が到着しました。
既に多くの方から予約を受けている茶器です。(^^;)
女性のお客様に大人気の蓮柄が到着しました。

私は個人的にはこの蓮柄がすごく好きです。
蓮というのは茶器でも多く描かれていますが、
葉が裏返るような部分の色のコントラストが非常に良い。
さすがと言うことの出来る出来映えだと思います。

ただ今回は安い方の茶器が到着しましたので、
予約して頂いた茶器とは少し違います。(^^;)
大変申し訳ありません。m(_ _)m

おそらく今月末ぐらいになりそうな感じです。
景徳鎮の新しい茶器の販売はもう少々お待ち下さい。
今後も多くの景徳鎮が届きます♪

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2007年8月18日 (14:53) | コメント(0) / カテゴリ:中国茶之旅2007中国茶之旅

このページの先頭へ