韓国人のお客様がいらっしゃいました。

本日もお客様が店舗にお越し頂きました。
その中で初めての事が起こりました!
韓国の方が私達の店舗がいらっしゃいました。

韓国の方は以前に一度だけ来たことがありますが、
日本人の方と一緒にお越し頂いた方でしたので、
単独でいらした方は初めてです!

私は韓国語も英語も話せません。
エニーさんは英語が話せるので何とかなるかな・・・と、
考えていたのですが、不安要素が一瞬にして消えました。
中国語がぺらぺらでした!(^^)

すごく中国茶が好きというので、
色々と話していたのですが、かなり詳しいです。(^^;)
そこまで知ってるの?というレベルでした。
今後機会があればこのような話しもしていきましょう。
でも怒られてしまう可能性大です。(^^;)

当店で取り扱っている紅芯鉄観音に驚かれていました。(^_^)v
「ここまで苦味がまったくない鉄観音を飲んだことがない。」
と一言頂きましたが、苦味がある茶葉というのは決して良い茶葉ではない。
良い茶葉というのは味と香りの純度が高いという決まり事があります。

多くの事を学んで頂けたようですごく嬉しかったです。
中国茶というのは本当に素晴らしい物だと思います。
貴重な茶葉ですので大事に感謝しながら頂きましょう♪

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  ばたばた・・・そしてばたばた


初級茶藝講座終了♪  次の記事へ →

詳細情報

2007年12月 3日 (10:38) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/389

コメントする




このページの先頭へ