中国茶藝講座DVDと戦う

ChineseLifeの初級茶藝講座で学ぶ5種類の淹れ方の、
DVDを作成しておりますが、非常に大変です。(^^;)
私はパソコンはマックしか使えないのですが、
マックだと簡単なのですが細かくなると・・・。(^^;)

やっと形になってきました。
当店の茶藝講座は中国茶藝の文化を伝えています。
本などで書いてある表面的な知識は少ないです。
大切な事のみをきちんとした形がわかるようにしています。

日本の茶文化や歴史などは詳しくないですが・・・、
日本は多くの後継者の方がいらっしゃると思います。
それに比べ中国は急発展を遂げている国ですので、
文化や歴史などは守ろうという動きはありません・・・。

茶藝師という資格が溢れだし見えない茶藝の真実。
表面だけの形にとらわれてしまい意味や由来などを知らない。
国家資格である茶藝師として知らなければいけない事があります。
出来る所から少しずつ作っていく予定です。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  新年快楽!


オリジナル景徳鎮  次の記事へ →

詳細情報

2008年2月11日 (11:05) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/398

コメントする




このページの先頭へ