2008年7月アーカイブ

新しい形を創り出す

現在景徳鎮で焼いている形を新しくします。
ここ2ヶ月ほど色々と考えていましたが決定しました。
今回は茶荷、茶缶、茶海の3点を変更します。
これと同時に下のロゴも変更します。

見た字体の数だけでも1000を超えていました。
本当に良い物をこだわるとエンドレスです。(^^;)
見つけたときの満足感は底なしですが・・・。
今回は探せずに書道家の先生にお願いしました。(^^;)

既製品が嫌いな私。
色々な角度から考えて新しい物を作り出します。
先生方からは煙たがられますが・・・。
「竹清堂」という世界一流の茶器を制作します。

デザインは難しいですね・・・。
デザイナーの方達を心から慕います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2008年7月30日 (13:42) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

常に上を目指すこと

先日、日本から旅行で来たお客様が、
店舗にいらっしゃいました。
HPをご覧頂いていたようですごく嬉かったです。
最近更新が滞っています。(^^;)

今年2008年は色々な事を水面下でしてきました。
その準備が既に70%以上完成していると言えるでしょう。
少しずつ公開していきたいと思いますので少々お待ち下さい。
今の状態をより良くするための努力をしています。

ブログもほとんど更新出来ていません。(^^;)
我ながら情けないです・・・。m(_ _)m
高級茶藝講座の教材の翻訳が終わりましたら落ち着きます。
それまではひたすら中国語と戦っております。

店舗での書類作りがほとんど完成して、
これからはネット上でも公開していく予定です。
(8月中旬頃を目処にしております。)
1ヶ月があっという間に過ぎてしまいます。

忙しいのは良い証拠だと思いますが、
色々な事を紹介出来ていない不満もたくさんあります。
背伸びをせずにこつこつと着実に作りたいと思います。
7月も残り数日となってしまいました。早すぎる。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2008年7月25日 (13:27) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

初級茶藝DVDが完成。

2月からこつこつと行ってきたDVD作成ですが、
ついにこの初級DVDに終止符を打つことが出来ました。
5ヶ月という期間常に失敗を繰り返してきました。
失敗を糧にして常に前進した結果だと思います。

初級講座を全て受講して頂いた方で、
DVDを受け取っていない方は店舗までお越し下さい。
休んでしまった講座については、
再受講か教材購入で補って下さい。

今回の出来映えには満足しております。
多くの失敗を重ね、スタッフ共々先の見えなかった道。
4名の優秀なスタッフに何度も助けられ完成に至りました。
スタッフには心から感謝しております。

このDVDが私達のスタートラインとなるでしょう。
この完成は決してゴールと呼ぶことは出来ません。
適当な物には適当な価値しかない事を知っています。
本当の茶文化を多くの方に理解して頂きたいという一心。

近い将来世界一を目指し、
私達の茶藝講座は常に進化し続けます。
陳教授の願い「茶藝師という資格を守る」為にも。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2008年7月14日 (13:03) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

このページの先頭へ