やっと形になりつつある

今週末にある茶藝師試験ですが、
ようやく場所の準備が完了しそうです。
今まで店舗の奥の部屋をオフィスにしていたのですが、
その場所を試験をする為に下の階に動かしました。

壁が少し汚れていたので、
毎晩少しずつ様子を見ながら慣れない壁塗り。(^^;)
色々な事を経験したいのでほとんど自ら行います。
物作りのようで非常に楽しみながら作業を行い、
今回の茶藝師試験をする為に頂いた幕をつけたのですが、
非常に出来が良く個人的には大満足♪

明後日に控えた補講ですので、
準備の出来ていない部分を着々と進めています。
ほとんど準備は完了しました。(^^)
後は当日手際よく進行出来るようにイメトレします。

深センでの茶藝講座の開講も本日正式に決定しました。
詳細は追ってHPを作成していきますが、
私としては深センでの新しい出会いを大切にしたい。
「以茶會友」本当にこの四文字に限ると思います。

中国茶藝という悠久なる歴史のある無形の文化。
この無形が色々な形に変わっている現実。
本当に大切な物を見極める事がどんどん難しくなる現代。
願いとは逆に進む社会の矛盾。 だからこそ諦めない。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  キッズサッカーで感じた事


茶藝師試験・復習  次の記事へ →

詳細情報

2008年11月27日 (14:40) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/441

コメントする




このページの先頭へ