2009年1月アーカイブ

スタッフと一緒に食事!

本日は焼肉に行きました。
うちでは毎月一回スタッフと一緒に食事をする機会を設けています。

その中で今回、1月の食事会は焼肉に行きました。
私はこちらに移転して来てからほとんど外食をする機会がないので、
いろいろな所に行ってないのですが、
スタッフは友達と一緒に行った場所から決め、
本日は焼肉になりました。

やはり、仕事で接しているスタッフですが、
一緒に食事をすると、いろいろな話も出来、
これからどう考えているとか、
例えば、来年はどうしたいとか、
そう言う話を聞くたびに、
みんな上を目指して頑張っているんだなと感じます。
私もそうなのですが、上を目指すということは僕は大事だと思います。

私もまだまだ足りない部分もたくさんあり、
これからもっともっと勉強を重ね、
人間として素晴らしい人間になれるように、
これからも常に努力して行きたいと思います。

その上でスタッフが頑張っている事、
これは私としても非常にバックアップしてあげたいですし、
みんながより良い暮らしが出来るように、
私も一人の社長として努力しなければならないと思っております。

食事会でも仕事の話も多く、
食事をしながら会議をしているような楽しい時間を過ごしました。
このような機会もスタッフが喜んで作ってくれるので、
私としても非常にありがたいです。

このようにもっともっと良い機会を作って、
その中で多くの方達といろいろな事を語り合って、
自分の道もしくは自分のレベルを上げて行きたいなと思います。
今日はおいしい焼肉を食べました。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2009年1月21日 (15:05) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

深センで中国茶藝教室開始!

深センで中国茶藝の講師をされている方が初めての授業を終えられて、
僕のとこまで電話がかかって来ました。
深センで2人の日本人の方が、うちの講師をされています。
ただ初めてという事で、本人はすごく緊張されていたと思います。

緊張で前日やその前の日は睡眠が少し浅かったのではないかなと想像していたのですが、
案の定、その方もすごく睡眠が減って、ドキドキしている状態で講座を行っていたそうです。
ただ、電話をかけていただいた時に、非常に嬉しそうな声を聞いて、私もホッとしました。

今まで感じて来ている事なのですが、本当に自分がしたい事、
すごく大切にして来ているものを多くの方達と共有する事は可能だと思います。
本日も共有の一つだと思います。

達成した時の喜びというのは一生に何十回もないとも思います。
何十回もない喜びの一つを講師の方と分かち合えた事、
これは私にとってかけがえのない財産です。

これから深センでも少しずつ頑張られると思いますので、
私達も出来る限りの事を広州からバックアップさせて頂きます。
本日はお疲れ様でした。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2009年1月20日 (15:03) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

大高勇気的中国茶分享会vol.2

本日は分享会の2回目を行いました。
黄山毛峰と廬山雲霧という中国を代表する緑茶を飲みました。
中国緑茶に対してはイメージがわかない方が多いですが、
本当においしい緑茶というのがご理解頂けたと思います。

今回は講座もスムーズに運営することが出来ました。
最後のテイスティングの時間を長くする事が出来、
私としても皆さんと色々な交流が出来ました。
私個人としてはこの講座に魂を込めています。

本当に良い物が多くある中国茶ですが、
偽物や粗悪品に溢れかえる現状を多くの方に知って頂きたい。
消費者のレベルが上がることにより良い方向に行くと考えています。
最高級の茶葉を飲みながら皆さんの知識を強化できればと考えています。

今日もそうでしたが、
本当に良い物は体がしっかりと感じます。
多くの理由など必要有りません。(^^;)
だから最高級を知っていただきたい!(^_^)v

これからも中国茶を楽しみましょう♪
今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2009年1月16日 (15:02) | コメント(0) / カテゴリ:大高勇気中国茶塾

大高勇気的中国茶分享会の日程決定

1月の2回のみしか決まっていなかった日程ですが、
2月の分が確定しましたので新着メルマガを書きました。
HPの日程も更新させて頂きました。

分享会を通じて多くの方達と、
最高級の茶葉を飲み、良さを感じて頂きたい。
中国茶を楽しむのは基礎を作ることと良い物を飲む。
これが最も重要だと感じております。

これからも定期的に分享会を行います。
今年はこの他に色々な講座を予定しております。
中国茶や中国茶藝について色々な形でわかりやすく紹介します。
中国には歴史と文化が残っている素晴らしい物を感じて頂きたい。

メルマガに登録して頂ければ詳細情報をお送りさせて頂きます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2009年1月11日 (15:00) | コメント(0) / カテゴリ:大高勇気中国茶塾

大高勇気的中国茶分享会迫る

1月9日より私が初めて行う講座が始まります。
それに向けての準備などをすこしずつ進めてきました。

初めて私がする講座ですので、
きっと思いつかないような事もたくさんあると思いますが、
この限られた時間の中でどれだけ重要な事を話し、
どれだけの事をお客様に吸収して頂きたい。
という角度から考えた末の結果。
それが今回の分享会となります。
大高勇気的中国茶分享会の詳細

中国茶に携わっていくと、
どんどんといい物が分かります。
その中で本当に良い物というのに巡り会うのは
中国茶の中ではユゥエンフェンと言います。
この縁をより確実にもしくはより強固な物にするには、
知っている人間がきちんと伝える事。
これが一番重要だと思います。

その為、
これから定期的に私の分享会を開催させて頂き、
この会を通じて多くの方達が本当の
中国茶を知っていただければなと心から思います

まだ緊張していますが、きっと良い講座になると思います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。

詳細情報

2009年1月 7日 (14:57) | コメント(0) / カテゴリ:大高勇気中国茶塾

このページの先頭へ