キッズサッカー

本日10時から12時まで子供のサッカーがありました。
いつも時間が空いていれば参加させていただこうと思っているのですが、
キッズサッカーも回数を重ねて行くごとにお子さんが少なくなっているなと実感しています。

人数が多ければ良いという訳ではないと思うのですが、
なにか寂しいような気持ちになるというのが私の正直な感想です。

教えている子達も紅白戦を見ていて、
人数がもうちょっと多ければおもしろいのになと感じました。
ただ、みなさんボランティアでされているので、
人数が多なれば多くなるほど大変というのがあるのですが、
子供達に体を動かす機会を提供出来れば
私としてもすごく良い事ではないかなと思っています。

色々な意味で社会貢献や地域貢献をしていきたいと考えています。
多くの方に教えて頂き、少しずつ身につけた事を、
これから時間をかけて多くの方に教えさせて頂きたいと思います。
明日はChineseLife勉強会第三回があるのでしっかりと内容を作ります。

私も少しずつですが、出来る教育からしていきたいと思います。
練習が辛いと言う子も居ましたが、
辛くなければ練習ではないですよ♪
これからも頑張って体を動かして行きましょう。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  広東外語大学の交流会


劉老師の送別会  次の記事へ →

詳細情報

2009年11月 8日 (11:29) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/544

コメントする




このページの先頭へ