念願が叶う

本日、以前本を読ませて頂いた、作者の方が私の店舗に来られました。
私は、今のチャイニーズライフを経営している上で、
非常に大切な事をこの本で学ばせて頂きました。

その作者の方とお会い出来、私にとって非常に意義のある時間でした。
店舗にいて、2時間ほどお話を聞かせて頂きそして話させて頂きました。
その中で、私が今感じている事であったり、
大切に思ってる事などを要約して話させて頂きました。

私たちの理念や信念をきちんとお話をさせて頂き、
私たちがどのような事をしていて、どのような事を考えているか、
という事もかなり具体的に紹介させて頂きました。

そして、夕食の席では、
念願のプチセミナーをして頂きました。
すごく有意義な時間になりました。

成功というのは、このように作られるのだなという成功の定義であったり、
見方、考え方、などをじっくりと教えて頂きました。
非常に分かりやすく、流石プロのセミナー講師だなと実感しました。

話すのとセミナーというのは全く意味の違う物だと私は思っています。
その中でも、非常にハイクオリティーなセミナーをされる先生でした。
栢野さんは非常に努力家で、
努力の積み重ねで天才になられた方だと私は感じました。

ただ、それを多く見せなかったり、話の中でエッセンスみたいな形でお話をする。
これは私にとって非常に美しく、そして尊敬出来る内容でした。
ものすごく謙虚で、物腰の柔らかい方という印象を受けました。
私も、栢野さんから本当に多くの事を学ばせて頂きました。

そして、これをきちんと自分の中で消化して、自分のオリジナルを作る事。
これが私にとっての課題だと思います。
本当にどうもありがとうございました。

今後、広州和協会が少しずつ大きくなって、栢野先生をお招きして、
講演会を開ける事を心より望んでいます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  27日の茶博覧会に参加します。


理念、信念の動画が完成しました。  次の記事へ →

詳細情報

2009年12月 1日 (15:27) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/559

コメントする




このページの先頭へ