チャイニーズライフ勉強会について。

先日、店舗にいらっしゃったお客様が
ブログをご覧頂き、社内勉強会を何故するのですか?と、
私に質問をされました。

それについて、確かに今まで書いた事がなかったので、
今回ブログの記事として書かせて頂きたいなと思います。
私が社内勉強会を開く理由は非常に簡単です。

社員の成功を願う以外にございません。

この社内勉強会ですが、
私が今まで学んできた事しか話しません。
その中で、私が携わったり、同じ環境で働いている社員の
全員に感謝の気持ちを持っています。

この感謝の気持ちをどのように形に表したらいいかというのを
自分の中でも本当に何回も考えました。
そして、最後に行き着いた所、それが社内勉強会でした。

私は、社内の事の大部分を背負って、
チャイニーズライフを運営しています。
その為、仕事量があまりにも多く、処理速度が遅くなる事も多々ございます。

ただ、このような素晴らしい環境によって、
私は多くの事を学ばせて頂きました。
その学んだ事を多くの方に共有したい。
その気持ちで社内勉強会を開いています。

今、多くの方が、夢を失い、夢が見えにくくなっている、
そういうのが現状ではないかなと感じます。

その中で私が今まで歩み続けて、これからも歩み続けるものを
今は社員の皆さんにシェアさせて頂く事、そしてこの僕の話を通して、
社員一人一人がより明確に自分のスタンスであったり、
道を確立する事を心から願っています。

そのような場所がチャイニーズライフではないかなと思います。
その為チャイニーズライフでは、基本的な事を徹底的に教えています。
礼儀、挨拶、行動、管理、仕事の仕方などを教えています。

これも全て皆様に感謝の意と、
社員がより明確に自分の方向性を見つける事を願っています。
これからも、社内勉強会を続けて行きたいと思います。
私は、2010年、したい事の1つに、
大学で私が講義を行いたいというのがございます。

その練習だと私自身考えて、
毎回社内勉強会を行っています。
まだまだ話すのが上手ではないのですが、
もっともっと努力して頑張って行きたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  百合の花が咲きました。


深圳のセミナーに参加しました。  次の記事へ →

詳細情報

2010年1月25日 (14:09) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/598

コメントする




このページの先頭へ