新年快楽!







明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い申し上げます。
中国にいるとまったく新年の雰囲気がなくいつもと同じような日なのですが、暦の上では新年ですね。(^^;)

本日は店舗をお休みとさせて頂き、 私の親友が本帰国になってしまい、最後にライブをしてくれるということでスタッフと一緒に楽しませて頂きました。去年もライブをして頂いたのですが、去年は日本語の歌もありましたが今年は全て中国語の歌でスタッフから黄色い声援が!

歌を一緒に歌うという事で心身ともに一緒になる事が出来ました。音楽は本当に凄いなと感じております。無形の力に感動しました。

その後、スタッフと一緒にタイ料理を食べに行きました。普段食べることのないスタッフに異国の文化を感じなさい。という事でタイ料理に行きました。今年は優秀スタッフ旅行にタイに行きます。

異国の文化を理解や学ぶ事により、自分の世界観を広げることが出来る。この事を意識して考えなさいという話をしました。ChineseLifeでは中国茶の文化や歴史を皆様にお伝えしております。これは外国の方から見れば異国の文化を学んでいる事になります。同じ境遇に立つ事が非常に大切であるという話をしました。

今年一年スタッフにとって素晴らしい一年になるように私自身努力しなければなりません。毎日を大切に生きていきたいと思います。

今年も皆様の健康と更なる発展をChineseLife社員一同心から願っております!万事如意!

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  家族で食事をしました。


明けましておめでとうございます。  次の記事へ →

詳細情報

2010年1月 1日 (10:23) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/943

コメントする




このページの先頭へ