ChineseLife朝礼



本日は朝から朝礼がございました。朝礼では、各部門の担当者が先週の仕事と今週の仕事について、話をします。

その中で、非常に大切だと思っているのが、先週した事の結果と、今週するべき仕事が融合している事、これが非常に重要だと思います。

何でもそうだと思うのですが、まとめる事、まとめる力、これは非常に大切な力ではないかなと思います。後は、気になる点をいくつか話しました。

個人の習慣や整理、こういうものは少しずつ変えていくしかないので、結構細かく話をしています。

午前中は、オフィスの整理をしていました。引越しが終わって、まだまだ整理をする物があります。今週一杯、整理に時間がかかるかなという感じです。この整理が終われば仕事がスムーズに進んでいくのかなと感じております。

午後から新しい茶藝教室の整理をしました。これから、新しい教室で新しい講師が授業するのですが、この教室を綺麗にしていました。

本日も、多くのお客様がいらっしゃり、今年の新茶をテイスティングしたのですが、非常に出来が良く甘い感じが非常に強いです。

これは、お茶に含まれている、人間にとって最高な物がたくさん含まれているという事になります。天気や気候お茶の樹の成長のバランスなど、たくさんの要素を含んでいます。これから少しずつ、皆様に紹介させて頂ければいいなと思っております。

そして、今晩は、スタッフと一緒に食事に行きました。
近くのレストランに行ったのですが、
引越しして以来、ずっと会社がバタバタしている状態で、
まだ食事も一緒に出来ていなかったので、
本日一緒に食事をさせて頂きました。

引っ越しの事や、授業の事や、業務について、
色々な角度で話をするというのは、
非常に大切な事だと思います。
これからも、時間を作って、
食事会を行っていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  お茶を語る


イタリアのお客様がご来店  次の記事へ →

詳細情報

2010年5月31日 (10:17) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/691

コメントする




このページの先頭へ