新茶のテイスティング



本日は、太平猴魁の新茶をテイスティングしました。
太平猴魁は、私が最も好きな緑茶の一つです。
香りに柔らかな蘭の花のような香りがして、
非常に甘みがありまろやかな茶葉だと思います。

本日テイスティングしたのですが、
非常に心が研ぎすまされるような感じになりました。
純度の良い茶葉を楽しむ事がすごく大切です。

そして午後、
茶藝教室で借りている部屋の大家さんがいらっしゃいました。
中国の方なのですが、色々話している中で、
中国の文化や歴史をなどを話していくと、非常に興味があり、
中国にもこんなに良い物があるんだという角度でお話をさせて頂きました。

夕方、
良くして頂いているお客様からチケットを頂き、
初めてのギターライブに行きました。
ギターを弾くのを見て感動しました。
ギターで、こんなにも多くの音色が出せるのかというのを初めて実感しました。
流石、注目されている方だなと実力を肌で感じる事が出来ました。

頭の中にあの音がまだ余韻として残っています。
非常に良い時間を過ごさせて頂きました。
どうもありがとうございます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  駐在の楽しさと怖さ


社内会議  次の記事へ →

詳細情報

2010年5月24日 (09:30) | コメント(0) / カテゴリ:中国茶テイスティング

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/685

コメントする




このページの先頭へ