太平猴魁の水出し



朝から店舗に来ています。
本日は、いつも太平猴魁を購入して頂いている
お客様がいらっしゃいました。
すごく太平猴魁の事を気に入って頂き、
非常に良く飲まれているというお話をさせて頂きました。

お茶は飲めば飲む程、体に良い物だと思いますし、
私自身毎日そう感じております。
これをもっと多くの方に知って頂ければいいなと思います。
今後そのような努力もしなければならないと感じております。

そして、中国人のお客様とお話をしている時に
話していた内容を少しここで書きたいと思います。

中国茶の中国国内においては毎年流行があります。
この流行がどのマーケットに火をつけるか、
マーケットがぐるぐると動かされています。
去年から、武夷山の岩茶が騒がれています。

簡単に言うと、マーケットに火をつけた方がいて、
武夷山のお茶が非常に人気が出ています。

その方も、武夷山の紅茶が好きと仰っていたのですが、
きちんとした価値のあるものと言うのは、
いつの時代も変わらないのではないかなと感じております。

やはりすごく大切な物を感じて頂く事、
これが何よりも大切かなと思います。
ハヤリスタリではきちんとした評価が出来ません。

夕方はキッズサッカーがありました。
今回も気合いを入れてみんなサッカーをしていました。

すぐに上手になるという事ではないと思うのですが、
少しずつ一歩一歩着実に上手になっている子供達を見ていると、
当然教えてる方も充実感、満足感があります。
これからも、キッズには頑張ってもらいたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  会議の意義


深圳和僑会の熨斗さんがご来店  次の記事へ →

詳細情報

2010年5月13日 (11:00) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/869

コメントする




このページの先頭へ