ChineseLife朝礼と会議





毎週月曜日朝礼がございます。
この朝礼では、以前からお話させていただいておりますが、
未来を見る事というのは非常に重要になってきております。

先週何をしてきたか、
今週どのような仕事をしていくのか、
もしくは、それより遠いビジョンを見ること、
これは非常に重要になってきます。

仕事が忙しいと、手元の仕事しか出来ないのですが、
それをさらにレベルアップさせるようにしています。
そして、朝からスゴク良くして頂いたお客様がいらっしゃいました。

今回、日本に本帰国で戻られるのですが、
非常に多くのことを学ばせて頂きました。
すごくご夫婦の関係が良くて羨ましかったです。
是非元気な赤ちゃんを産んで下さい♪

そして、夕方に会議を開いたのですが、
これは上司が参加する会議を月に2回開いています。

この会議では基本的には彼女たちがどのように学んでいくか、
どのように上司になっていくか、
どのようにして人の上に立つか、
という事を話しています。

当然上司なので、下に部下がいます。
部下というのは上司が思っているようには成長しません。
自分の理想と現実の差をどのように埋めるのかというのが
上司の方達にとって非常に重要になってくると思います。

それを、乗り越えていかなければいけないのですが、
その乗り越え方、どのようにして上に行くのかという話をしました。
当然会社ですので、人がいなければ成り立ちません。

その人をどのように育てていくのか
これも非常に重要だと思います。
今後、少しずつシステム化して、
もっといい状態になるように頑張りたいと思います。

そして、本日の夜はエニーさんと一緒にドリプラの事を詰めていました。
ここ数日、寝る時間が軽く3時を超えています。
良い物を作り出す、そういうのはそれだけ練る必要があると思います。

これからチャイニーズライフがどうして行きたいのか、
どこを目指していくのか、
どのような物を見て仕事を行っているのかなどを含めて、
自分のプランに反映していくと思います。

それをどのように形にして行くかを悩んでいます。
パソコンはmacを使っているのですが、
macの最新のアプリケーションでこのプレゼン資料を作ることを決めました。

このソフトも学ばなければいけないのですが、
非常にハイクオリティな物ができると思います。
これから、当然プランも作らなければいけないですが、
それに伴って、プレゼンの資料も完成させていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  中国はダメじゃない


ドリプラ準備最終日  次の記事へ →

詳細情報

2010年6月28日 (16:24) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/712

コメントする




このページの先頭へ