アテンドをしました









本日は、午後9時半から仙台の方達をアテンドさせて頂きました。まず最初に、ジャスコがある所に行きました。私も深圳は殆ど知らないので、タクシーで移動になりましたが、ジャスコが入っている建物に吉野家が入っていてびっくりしました。あとワタミもあるんですね。(^^;)すごい!

初めて行ったので、分かりませんでした。皆様と一緒にショッピングモールを見ながら歩いていました。一緒に販売コーナーなどを見ながら、中国にしかない食べ物や調味料を紹介させて頂きました。

その後、地下鉄に乗りホテルに戻り、紹介して頂いた飲茶に行きました。

そこで自分の考え方、会社の流れ、自分がどうして行きたいかなどきちんと皆様にお話をさせて頂きました。これは非常に良い事だったと思います。(^^;)

私はお茶によって幸せの循環を作りたいと思っているのですが、その理由や、自分が考えている事、どうしたいか、具体的にお話をさせて頂きました。

全ての事において言える事だと思うのですが、幸せが循環する事によって、人がより有意義な生活が送れたり、心が育ったり、多くの方との笑顔が生まれたりすると思います。

この循環が現代において、上手く回っていない事、これが僕の中では問題かなと思います。この幸せの循環をお話しさせて頂きました。一生かけても出来ないかも知れませんが・・・。

午後から支援団の方達の会議を開いて頂いたのですが、その中で、夢の強さは評価して頂きましたが、それを如何に10分という時間で伝えるのかという伝える事の難しさ、伝え方、伝える時の技法やどのように訴えるのかという技術的な部分を非常に多く学ばせて頂きました。

自分が思っている以上に難しいなと思います。今回これをする為に少しずつ作っていかなければならないのですが、なるべく自分の考えを膨らませながら作っていきたいなと思います。

午後5時過ぎに深圳を出て、夕方の子供達のサッカーがあるので、広州へ急いで戻りました。

少し遅刻はしてしまいましたが、今日も非常に良い練習が出来たと思います。人数も多くきちんとした形になる練習をしました。毎回頑張っている子供達が私に元気をくれます。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  ドリプラ支援団の方々


中山大学での講演  次の記事へ →

詳細情報

2010年6月 3日 (10:26) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/694

コメントする




このページの先頭へ