素晴らしい本



先日、日本からいらして頂いたお客様が私にプレゼントしてくれた本があるのですが、この本を読んで、非常に多くの事を学びました。

お話をしていて、もしよろしければどうですか、といつも良くして頂いている方にお話をしたのですが、あ、是非見てみたいですという事でお貸しさせて頂きました。

このように、いろいろな物をシェアし合えるというのは非常に重要なのではないかなと思います。今後、そのような場であったり、悩みのシェアというのを何かの形で出来れば私は非常に嬉しく思います。

午後は、中国語を習われているお客様がいらっしゃいました。中国語についてどうですかと色々なお話をさせて頂きました。中国語は、ある程度知識や単語を貯めればそこからポンっと出てくるものになると思います。これがより良い形になれるように、会議を開いています。

夜、広州和僑会の集まりがありました。広州和僑会では、これからどのように動いて行くか、今月する事を決めて、こつこつと動いています。

このような会なのですが、どのように運営していくのか、どのように方向でいくのかというのは非常に重要な事だと思うので、今回お話しさせて頂いてよかったなと思います。

当然足りないことというのは永遠にあると思うのですが、それを少しずつ改善出来ればいいなと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  中山大学での講演


面接  次の記事へ →

詳細情報

2010年6月 5日 (10:36) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/697

コメントする




このページの先頭へ