中国のお客様



前回、中山大学のMBAで講師をして頂きたいという
オファーを頂いた方がご来店されました。
本日は最近の事やアメリカで学んだ事など
色々な角度からお話をさせて頂きました。

その中ですごくたくさんの事を学ばれて、
いろいろな角度から物事を見れるという
素晴らしい能力を持たれた方だなと思いました。
今後きっと良い展開になっていくと思います。

その後、良くして頂いているお客様のお子様がいらっしゃいました。
色々話していると、少し恥ずかしい感じが強い男の子で、
良い意味で日本人の謙虚さを持っているのかなと思いました。
大きくなってからどうなるのかが非常に楽しみだなと思いました。

それからオフィスにて上司になっているスタッフの会議を少し開きました
どのような事をしなければならないか、
どのように人の上に立つのかなど踏まえてお話をしました。
会社では上司にならなければならないという教育を行っています。

彼女達もすごく頑張って勉強しています
これからが非常に楽しみです。

夜は一人で祁門紅茶を飲みながらドリプラの資料を作成していました。
ドリプラの資料は面白い程に白紙に戻りました。

自分が作りたいものを作らなければならないのですが、
時間に追われて、時間に間に合わせるために作っている色が強く出てきたので、
いっその事白紙に戻しました。

ここから、再度チャレンジしたいなと思います。
これも全て自分への学びだと思うので、
無駄になる、なくなってしまったなどこのような考えではなく
もっとポジティブに考え、自分を成長させる事、
これがすごく大切ではないかなと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  ChineseLife朝礼


ドリプラ資料  次の記事へ →

詳細情報

2010年6月23日 (16:11) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/707

コメントする




このページの先頭へ