広州和僑会セミナー









午前中店舗を見ていました。
そして、お客様と中国語の話しあったり、
どのように考えて勉強していけばいいのかなどお話しさせて頂きました。
午後、銀行のカードを使う機械が壊れていたのですが、
修理を2週間以上してやっと直りました。
中国の銀行カードは使用可能になりました。

夕方から、本日アフリカの社長を招いてセミナーを行ないました。
中山大学のMBAの教室を借りて行いました。
アフリカに対するブランディング、ビジネスの進め方、
どのようにアフリカを開発して行けばいいのかなど
いろいろな観点でのお話がありました。

今お二方とも社長をされていましたが、
過去はどうだったのか、
立ち上げた時はどうだったのかなど
一歩一歩お話をして頂いた後、
お二人ともビジョンをお話しされました。

これはかなり素晴らしいなと思います。
ビジョンを見れてない方はたくさんいらっしゃいますが、
見えている社長さん、これは優秀な方だなと思いました。

これから、5年10年としていくと、
どんどんアフリカに移行して行くのではないかなと思います。
その時にこの方達は勝ち組になられる方だなと思いました。

本日は中山大学のMBAの教室を利用してのセミナーだったのですが、
素晴らしい設備で、このような環境で勉強出来たらすごく幸せだなと思いました。
今日は本当に多くの事を学ばせてもらいました。
気付いた事もたくさんございます。
これからもっと頑張って行こうと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いします。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  ドリプラ資料


中国で奮闘  次の記事へ →

詳細情報

2010年6月25日 (16:17) | コメント(0) / カテゴリ:中国学び

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/709

コメントする




このページの先頭へ