マカオ一日旅行



本日は8時にですね、家を出て花園ホテルに行きました。そこからマカオ行きのバスに乗りマカオ一日観光をしました。一緒に声をかけて 頂き、私が最も尊敬している社長さんと一緒に行きました。

その中で、多くのお話をして頂き本当に学びの多い、時間を過ごさせて頂きました。そしてお昼前にマカオの国境に着き、早く一時間ほどで マカオに着きました。そこでマカオ料理を食べたのですが、正直すごい美味しいかと言うと、そこそこという感じでした。

驚くほど美味しくなかったことにちょっと残念だったのですが、それも有名なレストランで食べさせて頂きました。その後マカオの観光地をいくつか回りながらマカオの風景やマカオと言う町を楽しみました。

今は中国の観光客の方も本当にたくさんいらっしゃいました。中国語が普通に聞こえてくるのがマカオで一番大きな印象でした。その後夕方前に、夜少し用事がありましたので、広州に戻るバスに乗り、チャイナホテルまで戻りました。

帰りのバスの中でも色々な事を考え、お話させて頂きました。これからの方向性などはしたい事、中国茶の伝える方法など今悩んでいることを異論の角度でお話させて頂きました。

その中で考えていることが非常に良いものだと言う評価を頂きました。これから実行に移します。大体9月頃から、動けると思います。そして広州に戻って、スタッフと一緒にご飯を食べました。

今回二回試験があり、社内の仕事量ががばたばたしていたのと、あとドリプラで私自身が忙しくて、時間が作れていない状態でした。スタッフに感謝したかったので一緒に食事をしました。

そして昨日いらっしゃった大原さんがで、また店舗にいらっしゃり一緒に話をさせて頂きました。今日はなかなかしない話をさせて頂きました。私が今知っていること、将来したいこと、将来できるであろうこと等を踏まえてお話をさせて頂きました。

このような角度でお話をすることがないのですか、中国広州までお越し頂きましたので何かお役に立てることが出来ればと思いました。お話させて頂きました今日は中味の濃い一日になりました。きちんと消化して自分の中と落とし込み、これから一歩ずつ歩いて行きます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  世界を旅されている方がご来店


取引先が増える事に感謝!  次の記事へ →

詳細情報

2010年7月20日 (10:16) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/732

コメントする




このページの先頭へ