ChineseLife食事会









本日はオフィスにいて茶葉の整理を行っていました。やっと時間が取れて、茶葉の整理を行うことができました。

その後、店舗に降りまして、九月から行うお茶会と十月から日本で販売させて頂くレポートのデザインをしました。なるべく中国をイメージしたデザインがいいと、僕はIT 部のデザイナーに言っているのですが、なかなかいろいろな案があり、すごく良いと思います。どれが良いものをチョイスしようと思っています。

そして午後の時に日本からお母様がいらっしゃりお話をしていました。そして、そのお母様が以前されていたことを、色々とお話をさせて頂きました。私も色々な共通点があり、話が非常に盛り上がって、私自身わくわくしながらお話をさせて頂きました。

また機会があれば是非お話をさせて頂きたいなと思います。そして夕方、MBAの方がいらっしゃいました。最近何をしているのをと話していると、彼はIT関係のプロジェクトがいくつか進行しているそうです。

僕は九月十月自分の中国茶塾というを開きます。その資料作りや、自分が今まで感じたこと、学んできたことをすべて出していこうと思います。それはやはり中国茶がより分かりやすく、そしてより面白くなって頂く方法なのかなと正直思います。

そのため、是非良い形にしていきたいと思います。そして夜は社員と一緒に食事に行きました。本日は四川料理を食べに行きました。すごく美味しい四川料理で、僕も以前ANNIEさんと一緒に行って、すごく良かったところです。一緒にご飯を食べながら話をしました。

そして、ケーキを出して皆で一緒に食べました。すごく美味しいティラミスケーキ、お客様に教えて頂き、ジャスコの下のところにあるケーキ屋さんでオーダーしたのですが、すごく美味しかったです。スタッフもすごく感激していて僕も嬉しかったです。そして食事をしてその場でゲームをしようということになりました。

非常に不利な外国語でのゲームですので、何度か厳しいパスが出て負けてしまいました。(^^;)歌を歌うことが罰ゲームでしたので、歌を歌いました。こういうゲームも普段生活しているとほとんどしないので、なかなか勝てないと言うのと、リズムが崩れると負けてしまうので、そのリズムに合わせるのに良い意味で緊張しました。

すごく良い時間を過ごさせて頂きました。皆料理もケーキも満足していただいたので、僕も非常に嬉しかったです。毎月このような食事会を行い、楽しみながら、皆と一緒に頑張っています。今日は皆さんありがとうがございました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  今日はスタッフの誕生日


大高勇気中国茶塾ホームページ作成  次の記事へ →

詳細情報

2010年8月13日 (14:56) | コメント(0) / カテゴリ:中国店舗関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/759

コメントする




このページの先頭へ