新入社員が一人増えました

朝今まで研修期間だったスタッフが正式社員に変わりました。また一人優秀なスタッフが会社に加わりました。会社は人の力で僕は成り立っていると思います。その為多くの方の努力や力というものが未来の会社を作り出していくと信じております。

その為、私達はスタッフに対する感謝というのを色々な形にしております。毎月一回表彰会というのを開いてます。そこでは先月どのスタッフがどのぐらい頑張ったかを話します。そごく頑張っているスタッフに表彰する場になっています。

これは私に対して非常に大切なことだと思います。普段仕事を見ていますが、それに対してどのスタッフが一番頑張っているのがというのを表彰するシステムにより、スタッフのモチベーションも非常に上がっています。働く環境を作る事も会社の仕事だと思います。

それと月二回ChineseLifeお茶会をしています。これは私が感じているもの、学んできたもの、スタッフが感じたものそういうものをお茶会を通してスタッフに学んで頂きたいと思います。そして中国茶の良さもそこで感じで頂ければなぁと思います。

それと月に一度、食事会をしています。これはスタッフと一緒に食事をしながら普段の話やこれからの話いろいろな話をしています。やはり人と言うのは近い距離にいるときに本当に良いものを感じてさせて頂けると思っています。そのためこのような食事は非常に大切だと思います。

そして最後、勉強会というのは毎月開いています。これはスタッフが聞きたいことであったり、他には私が話したい内容など色々な形で話をしています。このようにしてスタッフとの交流を非常に大切にしています。やはり会社が発展していくにはスタッフの協力無しではありえないと思っています。

そして本日も大勢のお客様にいらっしゃって頂き誠にありがとうございます。そして夜上司クラスのスタッフが来週の予定を聞きに来ました。やはりこのように今いる場所より未来をなるべく見ると言うのを習慣的にしていくともっともっと色々なことが転換できると思うんですが、そのすごく良い練習になっていると思います。以上です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  大好きな自社スタッフ


忙しい一日  次の記事へ →

詳細情報

2010年8月 1日 (11:32) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/745

コメントする




このページの先頭へ