リベート嫌い



本日IT部のスタッフにプリンターの使い方や基本的なパソコンの使い方を全て話しました。すぐに覚えてできるようになりましたので、非常に吸収が速いなと思います。これは中国の方は非常に一生懸命で、どんなことも頑張ります。素晴らしいといつも思います。

そして午前中上司の報告会議をしました。部下の状態を把握したり、現在の部下はどういう状況であるかというのを体系的に気付く場所だと私は位置づけています、非常に良い内容のお話を聞かせて頂きました。


午後にお客様がいらっしゃたのですが、中国の方が日本の方を紹介して頂きました。その時に中国の方がリベートがあるのかというお話をされました。このリベートというのは非常に良くない物だと私自身感じています。確かに給料が低ければ他の方法でお金を稼ぐ方法も必要なのかもしれませんが、僕はこの方法はストレートに言いますと嫌いです、これはどうかなと思います。

そして午後四時過ぎに店舗を出てChineseLifeの紙を知っている袋をオーダーしに来ました。現在ChineseLifeでパッキング使用している物は全てオーダーして作っています。クオリティ面であったり、後はどのようにして良い物を提供できるのかを考えた結果、全てオーダメイドしようと決めました。そして袋をオーダーして戻りました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  広州でのセミナーに参加


パソコン購入  次の記事へ →

詳細情報

2010年8月 5日 (13:33) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/749

コメントする




このページの先頭へ