インクジェットプリンター修理







現在会社では十台のインクジェットプリンターと二台のレーザープリンターがございます。ChineseLifeの教材や授業の印刷物に関しては全てレーザープリンターで行っております。

その他にお茶の説明や、今までさせて頂いた連載のコピーなども、配布させて頂いているのですが、このようなものに関しても全てインクジェットプリンターで印刷をしております。そして本日修理に行ってきたのですが、その時に直し方と言うのをきちんと学んできました。

やはり機械ですので問題はあると思うのですが、それはいかに解決するかというのも非常に大切なことだと思います。それも含めて本日スタッフと一緒にプリンターを直しに行って来きました。

そしてそこは海印広場と言って、一つのパソコンの市場があるのですが、その下の所に携帯を売っているお店がたくさんあります。全て中古品になりますが、そこでアイフォンのことを少し聞いて見ました。私も二代目のアイフォンを使っているのですか三代目のアイフォンは中古で4000元ぐらいでした。6万円ぐらいで手に入ります。そして最新な物は八千元と言っていました 結構良い値段がしますが、香港で買ってもほとんと同じ値段になるのがなと感じています。

そして、色々市場調査をしていました。そして 夜は新しく広州にできたの和民に行ってきました。中華広場の上にあるのですが 広州に初めて出来た居酒屋なので、どのような雰囲気かなと行って見ました。その雰囲気も非常に良くてお客様も非常に沢山いらっしゃっていました。

僕は日本の居酒屋というイメージなので日本の方が多いのがなと思っていると、ほとんど中国の方でした、しかも満席になっていましたので、僕もびっくりしました。味も見た目も非常に良くて、ハイクオリティのものを作っているなぁと思いましたが、お酒の提供時間がちょっと良くないなぁと思いました。料理の二品目が出てきたときにお酒が提供されたのですが、日本の居酒屋さんだとが非常に早く提供されます。これが少し改善の余地があると思いましたが、その外は全く気になることもなかったです。

企業として素晴らしいなぁと思いました。私達はすごく多くの学ぶ事があります。これからも頑張っていきたいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  ハードディスクは安い!


日本からのお客様  次の記事へ →

詳細情報

2010年8月10日 (14:24) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/754

コメントする




このページの先頭へ