中国茶塾が形に





今日は朝からずっと書類作成をしております。やっと「茶会」と「世界」の資料が少しずつ完成しております。もう少し作り込まなければなりませんが、大体の形というのはもうほとんど見えて来ています。

そして店舗に新しく印刷物のポスターみたいな物を作ったのですが、それを本日貼りに来られて凄く良い手さばきで貼られていました。仕事なので当然プロだと思いますが、凄く良い手さばきでびっくりしました。

その後午後に店舗の茶器の整理をしました。現在景徳鎮で作っている茶器に関して現状ではかつてのデザインは生産をしておりません。今年は新しくデザインをして始めようと思っています。そのための準備や茶器も数少なくなって来ていますので、きちんと整理を行いました。

そして新しい茶器のデザインは五つほど上がったのですが、その中でやっとこれとこれにしようと二つ決めました。これからどんどん作って行きたいと思っています。

後は茶漉しもデザインした物があるのですが、なかなか問題が多く形になっていない状況なのですが、今回これで形になるかなと思います。そして夜中医学の先生の所で、鍼とマッサージをして頂いたのですが、ちょうどAnnieさんも肩凝りちょっと背中が重い感じなので、一回やってみたいなことでチャレンジしてみました。

鍼は生れて初めてでした。鍼は身体に刺しますので当然少しは痛いです。エニーさんはその痛さにすごく痛がって言ました。お医者さんもすごいびっくりするぐらいでした。(^^;)でもほぼ毎日しているので膝がだんだん良くなって来ていると思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  毎週のリセット


茶藝講師の成長  次の記事へ →

詳細情報

2010年8月18日 (15:17) | コメント(0) / カテゴリ:大高勇気中国茶塾

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/764

コメントする




このページの先頭へ