九月の目標





本日の朝礼では八月の末ですので、八月に立てた予定と目標さらに九月にどのような目標を立てるかということも考え始めましょうという話をしました。

目標を立て、その目標を振り返り、次の目標を立てるということを何度も話しています。理論的には凄く簡単なことなのですが、なかなかできないのが現状ではないのかな思います。

そして本日は今年の全てのサンプルのIDを整理して、名前の整理を全て行いました。これからお茶の写真や表茶テイスティングして行く上で、もう少しお客様に具体的な形でレボートなどさせて頂ければ良いと思っております。

そして本日面接に一人のいらっしゃり、非常にやる気があり、向上心があるスタッフの方もいらっしゃり、明日からChineseLifeのスタッフになります。少しずつ良い人達が増えているなと感じています。

そして日本から広州に来てまだ二週間しか経てないお客様がいらっしゃり、広州のことを少しずつお話をさせて頂きました。そして夕方茶芸部の会議を行いました。会議ではお茶の知識というのを高めるために資料を作って頂いています。その資料を作ったり、調べるということは自分にとって大切な事だといつも話をしています。

いかに専門知識やプロ意識など、自分がなぜやっているのか、自分が何ができるのか、そういう物を考えて頂いています。今日の会議も非常に有意義な物でした。そしてその後先日雲南省のお茶の樹があるのですが、その樹の植木鉢を買いに行きました。

あんまり植木鉢の選択肢がなくて困りましたが、良い物があったので、それを買って来ました。そして夜よく見るとその植木鉢実は割れていたのです。ひびが入っていました。その場所が凄く暗かったというのもありますが、これを私が選んだということはきっといい縁があるのだなと思い、その植木鉢を使うことにしました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  中国のマーケット


スタッフに感動  次の記事へ →

詳細情報

2010年8月23日 (12:55) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/768

コメントする




このページの先頭へ