スタッフの方向性



午前中、店舗にてサンプルの仕分けと発送の処理などを行っていました。そして来週の火曜日にシンセンに仕事があり行きます。これも先月流れてしまった話が今月来ましたので、きちんと行きたいなと思います。

その後書類を整理して面接をしました。この方は非常に優秀な方で、僕も何度かお会いしたことがあるのですが、そこで色々な話をしました。私は若ければ若いほど良いスタッフだと思っています。それは複雑な考え方がなく、きれいな考え方であったりするからという事です。

当然良い部分もあれば、悪い部分もございます。本日面接された方は今いるスタッフの中でも一番年上の子よりも何歳も年上でした。私は個人的にはどんな可能性もあると信じています。ただその可能性に向かって頑張るか頑張らないかというのは本当に個人差だと思います。

そのような点は面接にいらっしゃた方としっかりと話をしました。その後茶芸部の中で会議を開き、方向性や進むビジョンを話しました。いかに現状の仕事ではなくて未来を見ながら仕事をするという僕はいつも言っていることなのですが、それをなるべく早くできるように毎回教えています。

その中でAnnieさんが非常に良い働きをされています。九月の目標それから今年度の目標なども話して、方向が定まったと思います、再認識です。

夜はAnnieさんと一緒に隣のラーメン屋に行きました。ここは前回僕はブログでも書きましたが、面が凄く美味しいお店です。僕も実は大好きです。食事がない時には大体隣に行ってラーメンを食べています。後夜にお腹が空いた時も食べています。

食事を終え仕事をきちんと整理をして方向性なども示すような物も作り、後はステップアップでどのような目標して行こうという話もしました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  スタッフに感動


MRIの日  次の記事へ →

詳細情報

2010年8月25日 (13:02) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/770

コメントする




このページの先頭へ