広州の親友









本日は朝から整理を行いました。この整理というのは物ではなくて、私は思考の整理だと感じています。全てを色々書き出したりして、どのようにこれからするか、したいかというのを書き出して行きました。

今後お店としてきちんと回るようになったら、私は毎月どこかのお茶の産地や茶器の産地などを回りたいと思ってます。お茶を学ぶ者として、きちんと産地などを見なければならないと思っています。これが私の来年からしたい事になります。

そしてお客様がいらっしゃり、短時間で中国語を学ばれたい方がいらっしゃいました。この方は7月の時点で申込をされていました。滞在が二十日ちょっとなのですが、きっとそこそこ話せるようになると思います。

そして広州の親友がいらっしゃり、最近の話や日本に戻られていたお話などをしました。そして新しい道が切り開けた事に僕も嬉しかったです。そして一緒にガーテンホテルに行き、昨日オーダー頂いたお茶をお届けしました。開場には物凄く多くの方がいらっしゃり、凄く活気に溢れていました。

その後、店舗に戻り親友と話をしながら、今後の事などを考えていました。これからどのようにしたいかという事や、しなければならないかなど色々な切り口で話をしていました。話をすればするほど煮詰まりました。

当然ではあるのですが、このようにしてこれからどうして行きたいか、何をしたいのかっていうのをどんどんブラッシュアップしていった方が良いと思います。当然私もAnnieもブラッシュアップし続けて、これからより良い物を作って行きたいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  桜日本語学校


最高級ジャスミン茶  次の記事へ →

詳細情報

2010年8月28日 (13:18) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/774

コメントする




このページの先頭へ