膝は大丈夫でした







今日の朝会では八月末というタイトルで皆に話をしました。あと二日で八月が終わってしまいます。八月の頭にスタッフは目標に対してどれだけ頑張るか、どれだけ続けられたかというのを見ています。そしてそれを踏まえて覚えて九月良い目標を立てなさいという話をしました。

その後午前中病院に先週とったMRIの結果を見に行きました。結果的には全く問題なく、ちょっと一時的に痛めているという話でした。お薬を頂いてこれを飲めばすぐその痛みや腫れなど治まるよという話をして頂きました。それと後は筋トレの仕方などを教えて頂き、毎日きちんとやればすぐ直りますよと言って頂きましたので安心しました。

そして店舗に戻り、世界のホームページを作っていました。きちんと伝えたいことが伝わり難いホームページになってしまいますので、ちょっときちんと考えて作戦を立てたいと思います。やはり重要なポイントというのはきちんとした形でお伝えしなければならないと思います。

そしてブログを整理し、面接を行いました。凄くやる気のある子だっだのですが。中国語がいまいちかなと思いまいた。そして、茶芸講師のブログを新しい講師が書き始めます。その打ち合わせなどをしました。

そして夕方いつもお茶会に来て頂いたお客様がいらっしゃいまいた。今回日本に同僚の方が戻られるということでお土産を買いに来て頂きまいた。やはり良いお茶というのは本当に多くの理由は必要ないなといつも感じていますが、本日もそう感じました。

そごく簡単に良いお茶というのはわかります。飲んで、美味しいか不味いかというのは人間非常に敏感で美味しいものにはきちんとおいしいと思いますし、まずいものにはこれはちょっとと思います。この感じを大事にして頂く方が良いのではないかなと思います。

そして夕方過ぎにですね、香港からお客様がいらっしゃいました。前回私が行ったドリプラに参加して頂いた方で私は非常に尊敬している社長の一人です。今日は話をさせて頂き、非常に自分も勉強させて頂くことが沢山有りました。まだまだ足りないことばかりですので、これからもっともっと人間として当然社長として勉強していきたいと思います。その後CLのお茶会を開きました。お茶会の内容は老師のブログでお話をしたいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  最高級ジャスミン茶


素晴らしい出会い  次の記事へ →

詳細情報

2010年8月30日 (12:03) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/789

コメントする




このページの先頭へ