SECOMさんとの契約



午前中オフィスで教材のプリントアウトをしていました。八月は茶芸の授業はそれほど多くはないですが、八月の末から九月にかけて新しく講座を始められる方もいらっしゃいます。その方たちのためにもきちんとした教材を用意しなければなりません。

そしてお昼前にセコムさんがいらっしゃいまして、契約証にサインをしました。その後茶葉の整理をしながら仕事を行いました。主にメールが多いのですが、そこでこれからはお茶会や他には評茶の講座などを作って行きたいなと思います。

そして夜にお茶会がございました。それと同時に表彰会もございまして、七月素晴らしかったスタッフを四つの項目で評価させて頂いています。一緒に頑張ってくれているスタッフに心から感謝しています。そしてお茶を飲みながら毎月感動の一言というのを新しく作ったのですが。

中国茶で感動、お客様に感動、未来に感動という三つの項目でよいフレーズを頂いています。このフレーズはこれからホームーページにも書いていきたいと思います。本日非常に素晴らしい言葉が決まりました!みんなで一生懸命選んだので良い内容でした。次回はプレゼン形式にしようと決めました。

そして最後にCLの方向性というのをスタッフに話しました。新しいスタッフがいるので聞いたことのあるスタッフももう一度聞いて頂きました。定期的にこのような事をしていかなければならないなと思います。その方向性を知って頂くことによってどのようなものを勉強したり、どのようなものを学べばいいのがと言うのは方向性も見えてくると思います。

本日は非常に多くの笑顔と幸せがお茶会、表彰会で生まれたと思います。この笑顔や幸せを、これから多くのお客様に提供させて頂くことがCLの使命だと思っております。みんなで一丸となって頑張りたいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  忙しい一日


広州でのセミナーに参加  次の記事へ →

詳細情報

2010年8月 3日 (11:35) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/747

コメントする




このページの先頭へ