オープン前にお客様が・・・。





お店のオープン前にお客様がいらっしゃり、少し慌ててしまいましたが、いつもいらっしゃってい頂いているお客様です。お茶を飲みながらお話をさせて頂いたのですが、心が休まると言いますか、凄く良い気分になります。

お茶というのは僕は不思議な力を持っていると思います。一緒にお茶を飲みながら話すだけで凄く心が安らいだり、ゆったりとした気分になると思います。本日は朝でしたので、今年の新茶の白毫銀針と完売していましたが、恩施玉露 というお茶を飲んでいました。

それでこれからの中国の事や 、日本の事なども少しお話ながら色々なトピックでお話をさせて頂きました。非常に有意義な時間でした。その後、茶芸を習いたいというお客様がいらっしゃり、少しお話をさせて頂きました。ただ現状では中国語のみでしか茶芸を教えられませんので、中国語を少し覚えてから来られた方が良いというアドバイスさせて頂きました。

そして午後授業を終わられた方がいらっしゃり、次の試験の話をしていましたが、十月の末ぐらいになるのではないかなと思います。こればかりは私は何も言えません。向こうから指定された日にちですので私もわかりませんので、 何とも言えないのが現状です。

そして夕方いつもよく知って頂いている企業のお方達がいらっしゃり、お茶を飲みながら色々なお話をさせて頂きました。最近のことであったり、これからどのように考えられていること、色々なお話をさせて頂きました。

その後前回中級を受けられた方が今回初級のお免状が届きましたので、一緒にお茶を飲みながら試験のことなどをお話させて頂きました。お茶が持つ力というのは毎日ひしひしと感じながら仕事をしているのですが、もっともっとお茶を煮詰めて行きたいなと私自身思います。

更に努力をして多くの方達に中国茶を伝えて行きたいと思います。そして昨日から販売開始させて頂いた大高勇気中国茶塾「世界」ですが、本日もお1人方からご注文頂きまして、トータルで二セット販売させて頂きました。 販売開始させて頂いたページはこちら→大高勇気中国茶塾・世界です。

これから中国茶をきちんと語り抜く決意ですので、中国茶にご興味のある方、もしくは私は中国のことに対してや、中国のスタッフに対してどう考えているか、中国のことなどにもお話をして行きたいと思います。そのような物に興味がある方はいらっしゃれば是非申込いただければと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  大高勇気中国茶塾世界販売開始


ラジオで学ぶ中国語  次の記事へ →

詳細情報

2010年9月 8日 (13:12) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/798

コメントする




このページの先頭へ