ラジオで学ぶ中国語











本日は午前中オフィスにいまして、茶葉の整理とホームページの整理、後は十月一日から始めるネット販売の整理などをオフィスで会議を開いておりました。そして始めて焙煎の機械を使用 して、お茶を焙煎して見ました。今回は80度で一時間半ほど焙煎していました。凄く良い香りがして、焙煎の状態も非常に良いと思います。

これは明日テイスティングしてみたいと思います。そして午後から昨日もいらっしゃたお客様にお越し頂き 、中国語の授業をされました。中国語の授業は講師には拼音をきちんとする事と、四声をきちんとするという二点を、ずっと重点的に教えています。これはやればやるほど上手になると思います。

ただ拼音や四声というのはご自身で気付かれる事も非常に大切ですので、その点を踏まえてして頂ければと思います。その方は日本ではラジオで勉強されているそうです。ラジオはどうしても一方通行ですので自分が発音した音が、合っているか合っていないかというのは確認の使用がないと思います。

その為にも覚える物はご自身でして頂き、授業では会話を中心として頂ければ有効活用して頂けるとベストです。そして夕方からキッズサッカーがありました。今日は雨が降っていたのですがAnnieさんも一緒に見に行きました。

今回Annieさんは初めてキッズサッカーを見るのですが、彼らの礼儀や、きちんとした態度に凄く驚かれていました。僕はできない子はいないと思ってます。それをきちんとさせるかさせないかの違いだと思います。私ができる事をキッズサッカーの中で少しづつ子供達に伝えて行ければ良いなと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  オープン前にお客様が・・・。


何事も結果が全て  次の記事へ →

詳細情報

2010年9月 9日 (13:16) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/799

コメントする




このページの先頭へ