資料完成





本日は店舗にいて大高勇気中国茶会、中国茶塾 の資料を完成させました。写真が足りてないものがいくつかありますが、きちんと完成させることが出来ました。そして午後日本から出張の方がいらっしゃいました。

今まで何度もお越し頂いた方だったのですが、今回工場の立ち上げでいらっしゃっていまして。全て完成して、これからは出張は無くなるとのお話しでした。最後になるのではないのかなと仰っていました。中国茶の話をしっかりとさせて頂きました。

その後お客様が何名がいらっしゃり、来週の予定をスタッフと話をしました。九月の目標を立てているのですが、その半分ぐらい、現状進んているかなと思っています。本日は鳳凰単叢、黄金桂、紅茶をテイスティングしまして、その中で鳳凰単叢は非常に香りの良いお茶で柔らかく花のような味わいがします。これが 鳳凰単叢 の特徴です。

紅茶は祁門紅茶をテイスティングしました。最近個人的にすごく好きなのでよくテイスティングしているお茶にもなりますが、毎回味や香りというのは微妙に違います。この微妙な変化、なぜこのように違うかというのを考えながらテイスティングしています。そして夜はAnnieと一緒に隣のラーメン屋さんに行って、食事した後に戻って仕事をしていました。大部分は現在販売を開始した世界、後は今月末に日本の通販をすべて変えるのですがその下準備になります。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  感じるもの


磁器を語る  次の記事へ →

詳細情報

2010年9月12日 (13:23) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/802

コメントする




このページの先頭へ