磁器を語る









本日は朝礼をしまして、皆の良い顔を朝から見ました。最近はスタッフが凄くモチベーションが高く、やる気に満ち溢れていると思います。当然私も良い物をもっともっとスタッフに渡さなければならないと思っています。その中でも凄く良い状態で仕事が出来ているなぁと思います。それに比例して仕事のクオリティも上がって来ています。そのような話を朝からしました。良いモチベーションで仕事ができると思います。

午前中アメリカの華僑の方がいらっしゃり色々な話をさせて頂きました。その方は磁器に非常に興味があり、青花や粉彩の技法や時代にも詳しい方で私も話をしていて少しびっくりしました。当然磁器に詳しい方も当然いらっしゃるのですが、僕はあまりそいう方との接点がなく、磁器についての話というのは凄く少なかったのですが、本日アメリカの華僑の方とお話が出来て非常に面白く、 詳しい方だなと思いました。これから広州に来る機会もあるそうなので、色々な話をさせて頂ける機会が増えるかなと思っています。

そして、日本からいらっしゃったお客様が店舗にお越し頂き、お茶を紹介させて頂きました。その時に飲んだお茶は鳳凰単叢でした。凄く柔らかい味わい、お花みたいな香りがするお茶で飲みやすいお茶の一つだと思います。そしてお久しぶりにお客様がいらっしゃいました。以前から凄くよく知って頂いている方で、性格の素晴らしい方です。

そして色々な話をさせて頂き、最近の状況や日本に戻られたのですが、日本での話なども話しました。そして中国語の講師の会議を開き、これから生徒さん達の成績を付けていこうと思っています。これは当然成績表を生かして、次にどのような目標を立てるかというために作ります。当然弊社では皆様にステップアップして頂くことが基本だと思っています。

そのために私達がやらなければいけないことを少しずつ着実にやっていきたいと思います。そして会議の後にお客様がいらっしゃり、色々な話をさせて頂きました。来週日本に戻られてしまうお客様で今までに多くのお話をさせて頂きました。心が和む素晴らしいお人柄の方です。 心のやさしい方だと私はいつも感じておりました。そして、夜今月末に行います表演会のメールをさせて頂きました。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  資料完成


中国将棋  次の記事へ →

詳細情報

2010年9月13日 (13:26) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/803

コメントする




このページの先頭へ