中国将棋

本日は私は休みになりますので、朝から自宅で 社内の整理とブログを全て整理していました。その後会社の資料を作り、私の個人の名刺の内容をずっと書いていました。午前中は会社の整理に使いました。

そして午後からAnnieさんとお話をさせて頂き、中国の将棋をAnnieさんとしました。中国茶の旅などに行って、外に行く時に中国将棋を持って行くのですが、広州にいるとしなくなってしまいますですので、せっかくの休みなので中国将棋をやりながら話しそうかということでしていました。今日は負けてしまいました。(^^;)

その後、店舗の水槽に入れる魚を買いに行きました。そして、色々な魚がいて迷ったのですが、お店の方がこの魚が良いという魚を選んで購入しました。その後十月の中旬以降予定しているお茶会で使用するお茶を淹れる机をオーダーしに行きました。その机の上に設置する大理石を見に行きました。お茶を淹れるテーブルの上に大理石の評茶台をオーダーしました。

色々な作り方で作ったのですが、その大理石をオーダーしに行きました。すごく良い物ができるのではないかなと思います、きちんとした凄く良い大理石で作って頂きますので、物は良いと思います。その後お茶市場に行きまして、いつも友達のところに行ったり、少し顔を出しながら色々なお茶を飲んでいました。皆さんお茶に関しては色々なものを飲んでいます。実際偽物がすごくたくさんあるですが、その偽物も皆さんきちんと飲まれていますし、そういうことは凄く大切だなと思います。

ただ売るために偽物を飲む方と偽物という認識で飲む方といらっしゃるので、そこが微妙な違いかな?といつも思っているのですが、ただ勉強という意味では良いのかなと思っています。今後私は持っている凄く良い七子餅も販売して行きたいなと考えています。その為にも現在日本のネットショップを中国からにシフトチェンジしているということでもあります。これから高級な中国茶も紹介して行きたいと思います。本日お店で今年一番良い鉄観音を飲んだですが、凄く幸せな気分になります。

鉄観音も実際色々な香りや味というのがあります。ただ頂上に立つというお茶が毎回同じ香りや味がします。そういう物は当然最高級ですので、量は少なく値段も高くなってしまいますが、販売させて頂こうかな?と思います。今後はそのような形で中国の最高級の物を販売させて頂きたいと思います。

その方とお話をしているとお友達がいらっしゃり、お友達は日本料理のお店を開きたいという話をしていて、回転寿司なのですが、そのアドバイスがほしいということでお話をさせて頂きました。色々と問題点があると思うのですが、福建省で回転寿司がないから、回転寿司をやりたいという凄く熱い方でした。できるかは分かりませんが、是非努力して頂きたいなと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  磁器を語る


優秀なスタッフが育つ  次の記事へ →

詳細情報

2010年9月14日 (13:28) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/804

コメントする




このページの先頭へ