優秀なスタッフが育つ





本日15日はChineseLifeの給料日ですので、午前中に全て給料の支払いを行いました。その後ブログを整理して、飛行機のチケットを購入しました。来週雲南省に国際茶会に参加させて頂くためのチケットを購入しました。今回自分の携帯番号を言えばそれも自分の情報インプットしてもらえるので、今後オーダーする時に非常に簡単になります。

午後からお客様がいらっしゃり、暫くお会いしてなかったお客様だったのですが、本日プレゼントを買いに来られました。そしてお茶を飲みながら色々なお話をさせて頂いたのですが、新しいビジネスなどもされています。経営者としても立派な方だと思います。考え方が柔らかく良い方向に向ける力が凄くある経営者の方だなと思います。話して元気を頂けるような方です。

その後スタッフの一人と時間を作って話をしました。彼女はうちで働いて一年弱ぐらいのスタッフですが、優秀で今のChineseLifeの中国語講師をしていますが、この部の中でも非常に重要なスタッフの一人になります。話をしていると、当然仕事の話が多くなりますが、そのほかに考えてることや悩みであったり、色々なことを話しました。

そこで気付いたのが普段上司として頑張っている姿と心で感じていることは違うのだなということを感じました。僕個人的には良い上司になっていると思っていますので、彼女への評価も高いです。これからもっともっと良い物を勉強してステップアップして頂きたいなと思っています。

その後六時から深圳和僑会のスカイプ会議を開きました。少し遅刻して、参加させて頂いたのですが、初めてこのような会議をして、個人的には良いなと思いました。このような会議の形で出来れば場所は関係ありませんし、他には移動時間も全く必要ないですので、効率よく会議を開けると思います。ただフリーディスカッションは難しいのかなと思いました。そして今後の流れやこれからどうして行くかということも話して凄く勉強になりました。もっともっと良い組織にして行きたいなと思います。私も外から応援できる部分はさせて頂きたいなと思っております。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  中国将棋


心の綺麗なスタッフ  次の記事へ →

詳細情報

2010年9月15日 (14:48) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/805

コメントする




このページの先頭へ