新入社員との話





本日朝社内で仕事の整理をしまして、本日新しく入った新入社員と少し話をしました。今若い子はきっとほとんとの方がそうだと思うですが、凄く良い事を話します。ただ言っている事とやっている事に差がある若い子が大部分です。この点は仕方ないのかなと思いますが、もう少し良いほうに改善できないかなと私自身思います。きっと学校での学んできた事は環境がこのように偏ってしまうかなと思います。もう少し何か良い流れが出来ないかなといつも感じます。

そしてその後店舗に下りまして、昨日一緒に食事をさせて頂いた方が店舗にいらっしゃいましたので、挨拶をさせて頂き、少しお話をさせて頂きました。その後、良くして頂いているお客様が店舗にいらっしゃいました。そして最近のお話や、何をしているかなど、色々なお話をさせて頂きました。このお客様とお話をしていると、凄く心が和みます。いつも優しい雰囲気の方で、話せる内容も多く、豊富な知識量を持たれている方です。

先週から初級の講座始められたお客様がお茶を購入して頂きました。この方と少しお話させて頂いたのですが、個人の名刺を作っていて、デザインをしているのですが、書きたい事が余りにもあるので、少しごちゃごちゃした内容になってしまっています。

それを少し改善して頂きました。やはり プロの目というのは,全然違うなと思いました。凄く良いアドバイスを頂きましたので、これを参考にしながらきちんと良い名刺を作りたいと思います。その後本日勉強会の資料を作りました。そしてスタッフがプリントアウトをしてくれまして、7時からchinedelifeの勉強会を行いました。

本日はお金の基礎知識という内容で話をしました。なかなか話をしない内容だったので、私も少し考えながら話をしていましたが、内容としては良かったと思います。凄く学びの多い時間だったと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  心の綺麗なスタッフ


可愛いお子さん  次の記事へ →

詳細情報

2010年9月17日 (14:51) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/807

コメントする




このページの先頭へ