可愛いお子さん





本日午前中に一緒にサッカーをしている方と奥様とお子さんの三人で店舗に来て頂きました。お子さんは二回目でしたが、非常に可愛くて、凄く愛嬌のある子だと思います。そして中国のお話を色々としてました。私は色々な所に行って、色々な農家の方達とどのように話しているか、これをどのように考えているかなどもお話をしました。その後他のお客様がいらっしゃり、中国で頑張っているお話をしました。

中国で仕事をするというのは日本人の方にとって凄く大変な事なのかも知れませんが、実は日本を出た時点でそれほど差はないのかと私は正直思います。最近のお話などをしました。その後、自宅で中国語を習われているお客様にお茶を飲みに来て頂きました。上海の方にプレゼントをするお茶で、何が良いですかと質問を頂きましたので、私は今年の祁門紅茶をお勧めしました。

祁門紅茶は中国で最も有名な紅茶ですので、イメージ的には旅行でも買えるようなイメージですが、祁門紅茶という名前のお茶は中国全土でも買えます。しかし、本当に価値のある伝統的の製法で作られた祁門紅茶というのは市場にはすごく少ないです。中国茶が好きな方であれば分かると思います。是非プレゼントにして頂いて楽しんで頂きたいと思います。日本にもプレゼントで非常に人気のお茶になります。今年は凄く出来が良いです。

その後もお客様がいらっしゃり、そのお客様達には中国茶の危険性などの話もしました。農薬、化学肥料と色々な問題がありますが、当然悪いのもあります。これは否定できない事実ですが、良い物も確実にあります。その消費者の方が選択出来る物が必ずしも良い物でないというのが凄く残念な現状だと思います。

お店を閉めてから、来週雲南省に行きますので、髪の毛を切りに行きました。いつも行っている所に行き、毎回同じ方に剪って頂いています。その後、IKEAに行きました。私が来週帰って来てすぐに表演会があるのですが、表演会の部屋がまだ完全には出来ていません。その為きちんと準備をした段階で雲南省に行きたいと思っています。今日IKEAに行ってきました。夜は雲南省に行くための準備をしています。簡単に言いますと、仕事の前倒しをずっとしています。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  新入社員との話


奥様も元気でした!  次の記事へ →

詳細情報

2010年9月18日 (14:53) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/808

コメントする




このページの先頭へ