国慶節2日目





本日も朝から店舗に来ております。そして新しくデザインをしている名刺を再度確認しました。前回作った物をバージョンアップしました。今回自分にとって大切な事、会社にとって大切な事、そのような物を見直す良い機会になったと思います。いかに会社というのは社長がどのようにして行きたいのか、どのような思いを思っているのか、どのような事をして行きたいのか、というのを表現する場でもあると思います。そういう意味で私の考えや思想というのがきちんと折り込まれている名刺というのが一番良いと私の中で思っております。所謂ブラッシュアップという事ですが、良い形でブラッシュアップ出来たと思います。

その後、広州和僑会の整理をしておりました。今回新しく入られたい方や、後は今回の武沢先生の段取りなども合わせて行いました。本日はお客様がいらっしゃいませんでした。そのためメールの整理や仕事、後は十月の方向性、十月、十一月、十二月など良い意味で自分の時間が取れてきちんとした仕事は出来ました。やはり計画というのは非常に大切だと思います。この計画は明確であればであるほど良いと思っています。

そのためにもきちんとした計算だったり、きちんとした物の見方というのが問われるのか思っております。今後少しずつ変化して行くと思います。夜は昨日に引き続きメルマガをずっと整理しております。メルマガも読むだけであればさっと読み終わってしまうんですが、僕は全てメモをしております。そのように習慣付けて、なるべく学んだ事を記録するようにしております。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  第七回 広州和僑会『夢を実現する会社経営』


ホームページ変更  次の記事へ →

詳細情報

2010年10月 2日 (15:38) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/823

コメントする




このページの先頭へ