大高勇気中国茶塾・世界プレゼント





本日、日本からお客様がいらっしゃいました。鳳凰単叢、龍井茶、プーアル茶の三種類を飲みながら中国茶を紹介させて頂きました。そのお客様の赤ちゃんが非常に可愛かったです。店舗で多くの方がお子さんを連れてこられますが、みんなすごく可愛くてお茶の話よりも子供と遊びたくなってしまいます・・・(^^;)。非常に可愛い子が多いと思います。

そして午後、いつもいらっしゃって頂いてるお客様がいらっしゃいました。先日休みのときに行かれたタイの話をして頂きました。タイの話や仕事の話、あとは私が行った雲南省の話などをさせて頂きました。そして、雲南紅茶と生のプーアル茶をテイスティングして頂きました。今回生のプーアル茶を初めての試みでしたので、非常に喜んで頂きました。このような物を少しずつ紹介して行く事が、私達の仕事だと思います。

その後、日本からお客様がいらっしゃり、私達の中国茶を日本で販売させて頂きたいというオファーを頂きました。日本での販売については来年度から正式に進めていこうと思います。そして現状は、内部でどのような方法や戦略で進めていくのかというのを会議しております。これももうすぐ具体的に決まると思います。日本では中国料理のお店に中国茶を置いて頂いたり、販売して頂いたりと様々な形で考えております。

そして夜、大高勇気中国茶塾·世界の最終チェックをしておりました。一年間購入して頂いたお客様にはプレゼントがございます。このプレゼントは何にしようかずっと悩んでおりました。今回第一回目のプレゼントは私が以前作った碧螺春と呼ばれる緑茶をプレゼントさせて頂きます。なぜこのお茶を選んだかといますと、私は今まで作ったお茶というのは色々な種類がございますが、きちんと残っているのはこの碧螺春しかございません。そのため今回。碧螺春を皆様にプレゼントさせて頂く事で決めました。ぜひ飲んで見て頂きたいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  時間管理能力引き上げ


プレゼンの方向性  次の記事へ →

詳細情報

2010年10月10日 (13:46) | コメント(0) / カテゴリ:大高勇気中国茶塾

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/879

コメントする




このページの先頭へ