武沢先生とのトークと気付き







本日、朝、武沢先生と食事を一緒にさせて頂きました。そして少しお茶を飲んだ後に、広州東駅まで送らせて頂きました。その途中でも本当に多くの事をお話させて頂き学ばせて頂きました。もっともっと自分が成長しなければならないと気付かせて頂きました。

そして店舗に戻った後に、私の携帯に電話が掛かって来ました。そして武沢先生がパスポートを部屋に置いてきてしまったという事で、私がホテルに掛け合いまして探していたのですが、最初にホテルのフロントに無いと言われて、私もびっくりして、部屋まで上がり、色々と話をしながら交渉して、パスポートを見つける事が出来ました。

そして広州東駅にパスポートを届きに行ったのですが、事前に購入していたチケットには間に合わず、次の便での香港行きでしたので、少しお話をさせて頂きました。本当に武沢先生は素晴らしいお人柄だなというのを感じました。本当に多くの事を学ばれてきて、多くの事を経験されてきて、武沢先生はこんなに素晴らしくなれたと実感させて頂きました。

人というのは、すぐに素晴らしくなれたりは非常に難しいと思います。無理とは言いませんが・・・。きちんと一歩一歩歩む事、これが大切だと思っております。そして店舗に戻り、スタッフと色々と話をしていました。そして本日は、スタッフ皆で食事に行きました。広州でもたくさん店舗展開をしているサイゼリヤに行きました。

広州に来て間もないスタッフもいますので、そのようなスタッフは凄く喜んでいました。月に一回スタッフと一緒に食事をしているのですが、やはり食事をしながら話すことによって、仕事以外のプライべートの話などもたくさんしています。そのようにしてきちんとしたコミュニケーションをはかる事、これが大切だと思っております。

今回和橋会が成功に終わった事もスタッフが支えてくれたからでありますので、その感謝の気持ちを一緒にシェアしながら楽しみました。本当に大切なのは、スタッフの事をどれくらい思えるかだと私は思います。そして良い関係を作る事、これが会社としての責任なのではないかなと思います。まだまだ未熟な部分が多々ございますが、これから少しすづ良い方向に持って行きたいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  待ちに待ったセミナー


人生初の工場見学  次の記事へ →

詳細情報

2010年10月15日 (14:03) | コメント(0) / カテゴリ:中国学び

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/884

コメントする




このページの先頭へ