感動のセミナー影響











昨日てっぺんの大島社長のセミナーに参加させて頂き、凄く良い刺激を受けて、本日の朝店舗で朝礼を行いました。凄く大切な事は夢を実現させるという事だと思います。ただこの夢がなかったり、もしくは見えなかったりする人は凄く多いと思います。その中で自分のスタッフにはもっともっと自分の夢を実現して頂こうと思い、朝礼を行いました。今後色々な形でスタッフの気持ちやモチベーションを高める事をして行きたいと思います。

そして午後は、ChineseLifeの老師の表演会がございました。本日は中級の廬山雲霧茶芸と高級の白族三道茶の二種類を行いました。今回の表演は会場が満員になりまして、多くの方に感謝しております。今回の表演会では廬山雲霧茶は茶芸の基本的な部分や皆様がイメージしている茶芸をしていたと思います。逆に白族三道茶は見た事のない、考え事もない物だったと思います。そして表演会が終わりまして、試験のお話をお客様とお話させて頂きました。12月の4,5日は初級茶芸師、そしてその次の週が中級、高級となっております。

試験は、私は一つの結果として受けて頂くような物だと思います。それをゴールにする必要というのは全くないと思います。そしてアメリカからいらっしゃっている方とお話をしておりました。その中で私がなぜChineseLifeをやるのか、今社長をしていてどんな事をしなければならないのか、そしてスタッフに何を教えて行かなければならないのか、これからどのように考えているのかというのをきちんとお話させて頂きました。やはり思っている事をきちんと伝える事、これは凄く必要な事だと思います。そしてすごく良くして頂いてたお客様がいらっしゃり、本日年内に戻られるという話を聞きました。今まで色々なお話をさせて頂き、本当に勉強させて頂いた方だったので、凄く寂しく思いましたが、これも新たなきっかけになると思います。

そしてその後アメリカからのお客様と一緒に食事に行きました。食事はホテルの横にある順徳料理に行きました。ここは前回武沢社長が講演して頂いた時にも使用したレストランですが、すごく料理も良く、味も美味しかったです。そこでスタッフと一緒に話をしたりしていました。楽しい食事の時間を終えて店舗に戻り、色々と中国茶の話をしていました。そこでも私が中国茶をどのように取り扱って行きたいのか、どのように考えているのか、どのようにして頂きたいのかという事もしっかりお話をしました。

このような内容をもっともっとホームページで皆様にお話させて頂く事が非常に重要だと思います。年内それが形になるように頑張りたいと思います。そして夜遅くまでお茶を飲みながらお話をさせて頂きました。そして明日の朝、中国茶を飲んで頂いて最終的な決定をします。本日は朝から非常に有意義な一日でした。毎日がこのようにぎっしりと入っていて、そして多くの事を学べる事が私にとって幸せな事です。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  居酒屋てっぺん大島社長講演 最高!


アメリカの代理店決定  次の記事へ →

詳細情報

2010年10月29日 (14:58) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/898

コメントする




このページの先頭へ