金木犀の木を植える







朝、金木犀の木を植え替えました。先日まとめてお花を買って来たのですが、それを奇麗な植木鉢に入れ替えました。前回買った金木犀の木が枯れてしまいましたので、今回また二本購入してきたのですが、今回は以前のものよりだいぶ大きい物を購入して来ました。そして、店舗の外に置こうと思います。

ちょうど金木犀の花が開いて、すごく良い香りがします。店舗に入らした際はぜひ、ご覧ください。この金木犀の香りを嗅いだ後、黄金桂と同じような香りがするなと思います。ただ金木犀の香りの方が当然花ですので強いですが、黄金桂飲んだ後にもほのかにこの香りがすると思います。

そして、午前中はIT部と茶芸部の会議を開きました。ここで話したのは未来を作る力という話をしました。今、自分のいる部をどのように引っ張っていかなければならないか、どのようにして行きたいのか、どういうふうになると自分は嬉しいのか、どういうふうになるとこの部がより良くなるのかというのを考えなさいという話をしました。

会社の来年、再来年という発展の中でどのような発展をしたいのかというのが分らなければ、方向性というのは見えないと思います。そのような話を本日午前中にしました。

そして、午後から秘書のスタッフに新しくメールを使えるように教えました。今まで私がメールを対応していたのですが、これから秘書のスタッフに少しずつお客様の対応を任せようと思います。

そして、アジア大会、中国はすごく金メダルを取っています。日本も負けないように頑張っていますが、中国は素晴らしいと思います。どの競技においてもすごい強い選手がいますし、 教育にもすごく力を入れていて、優秀な方が多いなと思います。

本日も少しマインドマップを使いながらスタッフと話をしました。これからもう少しレベルの高いマインドマップができるように、教えて行きたいなと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  美味しいスペアリブ


新しいプロジェクト開始  次の記事へ →

詳細情報

2010年10月20日 (17:21) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/920

コメントする




このページの先頭へ