なでしこジャパン優勝!!











本日、朝礼を行いました。現在、各スタッフが新しい仕事を受け継いでいます。新しい仕事をするということは成長している、若しくは進化しているという話をしていました。今までしていた仕事をバージョンアップさせること、これは進化だと思っています。

そして、各部の会議を行いました。方向性や目標、後はどのように成長して行くのかということまで話をしました。その後、茶芸のブログを整理しております。今まで、ブログの更新が少し滞っていたのですが、これから間に合うように、私のブログも、老師のブログもして行きたいと思います。

そして、午後に良くして頂いているお客様から一緒になでしこジャパンの試合を見に行こうということでお誘いを頂きました。それまでは見に行くつもりはなかったのですが、今回誘って頂きましたので、ぜひ行きたいなと行くことに決めました。女子サッカーのチケットを購入して、その後に日本代表のユニホームを買いに行きました。そして、ユニホームを購入して、私がサッカーで教えている子を一緒に連れて行きました。

彼女はキッズサッカーの中でかつては唯一の女の子でした。今は二人女の子がいますが、一番最初会った時より、だいぶ上手になりました。後はすごく良い顔をしています。色々な意味で自信など付いてきたのではないかなと思っているのですが、その子を誘って一緒に決勝戦に行きました。

試合は北朝鮮がすごく押していました。日本はだいぶ厳しい試合だったのですが、チャンスをきちんとものにした日本が1対0というスコアで北朝鮮に勝ちました。その勝利が確定した瞬間、選手たちと応援しているサポーターの温度というのが全く同じくらいまで上がりました。

本当に嬉しかったですし、最高の気分になりました。普段の生活の中で、こんなに嬉しい事というのは殆どないと思います。これはサッカーやスポーツが、他の人に与えてくれた感動だと思います。今回日の丸を背負って、参加されたなでしこジャパンの方々に心から祝福をさせて頂くと共に、感謝の気持ちでいっぱいです。

このような素敵な瞬間に、私も一緒にいれた事、ここ広州で何年も住んでいますが、一番大きな思い出になりました。

その後、店舗に戻りましてテンションが高いまま仕事をしていました。非常に興奮している状態での仕事でしたので、新しい感じでした。いつもは淡々と仕事をするタイプなので、すごくいつもと違う感じを感じながら、仕事を行っておりました。

明日は日本男子の準決勝を、日本対イラン戦をスタンドまで見に行きます。今回、明日勝利できれば、アベック優勝というのももちろん考えられると思います。ぜひ頑張ってください。そしてなでしこジャパンの方達、本日はお疲れ様でした。今日の勝利をみんなで分かち合っていると思うのですが、疲れた体をきちんと休めて、この次に備えて下さい!次はアジアから世界行きたいと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  アジア大会メディアの方々


サッカー三昧  次の記事へ →

詳細情報

2010年11月22日 (17:24) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/922

コメントする




このページの先頭へ