サッカー三昧











本日、上司のクラスのスタッフにExcelでのToDoListを作成することを決めました。これはお互いの仕事のシェアすることが、私は大切だと思っております。そのため、このような形でまず会社を動かして見て、そこでどれぐらいできるのかというのも見ながら回して行きたいなと思っています。

今年は私が思っていることをどんどん挑戦しようと思っています。そして、良いものを来年クリエイトしたり、続けていったりして行きたいなと思っています。

その後、来週から茶芸の教室が変わります。今まで518と519の二つの部屋を借りていたのですが、これから528になります。その528を新しい絨毯を引きます。その絨毯の業者 さんと話をしていました。値段はそんなに高くなかったのですが、すごく良い仕事をしそうな方でした。

本日は休みですので、オフイスにてブログの整理を行っていました。そのあと、サッカー仲間の方がうちの店舗にいらっしゃり、一緒にイラン戦に行きました。少し早め目に余裕を持って行こうということで、三時に店舗を出て、行きました。そうすると二十分ほどで試合会場まで到着しまして、ボディチェックを済まして、会場に入りました。

今回も日本人席というのが設けれていまして、そこで皆さん一緒に観戦することになりました。そのあと段々少しずつ日本のサポータ方も訪れて、人数は少なかったのですが、一緒になって応援できたことはすごく良かったです。

そして、一点目イランに決められってしまった時は、皆一気にモチベーションが下がっていました。イランの10番はすごく上手いなと思っていたのですが、あのタイミングでパスを出されるとかなり厳しいというか、防ぎようがないと思います。その後、一点取り返しすごく良い形で取り返したと思います。

そして永井のゴール、素晴らしいドリブルでした。私の見ていた所からちょうど真正面のところで、パッパッと抜いて、シュートを打ったのですが、見ていて非常に気持ちの良いシュートでした。やはり足が速いというのはかなりの武器になるというのを今回近距離で感じました。

そして、試合も無事に運び、最後勝利した瞬間に皆で喜びました。私としては次回の試合が日韓戦になることが面白いなと思いました。そして、会場を後にして、そのままタクシーで移動したかったのですが、タクシーがあまりにも見つからないため、バスで移動して韓国とUAEの試合を見に行きました。

この試合はサッカー友達がチケットをすでに購入していましたので、そのチケットで入ることができました。韓国対UAEはすごく良い試合をしておりました。すごく上手だったのは韓国の10番がものすごく上手でした。全てのトラップにおいて、柔らかさと落ち着き具合は、他の選手にないものを持っていました。

今後外国で活躍する場があれば、すごく伸びる選手だと思います。そして、延長戦最後の最後でUAEが一点取り、決勝にコマを進めました。韓国のチームはものすごい脱力感で、歩くことも儘ならないぐらい落ち込んでしまいました。あれだけ押している試合の中で、負けたというのは確かにメンタル的にかなり厳しいと思います。

その後、一緒にサッカーを観戦したサッカー友達とタイ料理に行きました。そこで、色々な話をさせて頂きました。経営のことや、人生のことや、中国でのこと、様々な話題の話をさせて頂き、すごく中身の濃い時間を過ごさせて頂きました。今日はサッカー三昧で、四ヶ国の代表選手の試合を見せて頂き、サッカーがものすごくしたくなりました。

以前怪我した膝もだいぶ良くなってきましたので、少しずつ練習に参加させて頂こうと思います。あさっての日本対UAE戦はものすごく期待しています。ただ今日UAEの選手、韓国の選手もそうですが、延長戦の最後の最後までずっと走っていましたので、疲れは残ってしまうのではないかなという心配があります。お互いにベストな状態で、すごく良いサッカーができることを心から望んでいます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  なでしこジャパン優勝!!


新しい茶藝教室の準備完了  次の記事へ →

詳細情報

2010年11月23日 (17:26) | コメント(0) / カテゴリ:中国生活

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/923

コメントする




このページの先頭へ