新しい茶藝教室の準備完了









本日、午前中絨毯の取り付けに業者さんが来ました。前回絨毯をオーダーして、本日取り付けになったのですが、絨毯を張り替えている間に私はカーテンのレールを取り付けていました。昨日、カーテンのレールがもしかしたら落ちるかもしれないとちょっと心配をしていたのですが、すごく丈夫なベニヤでしたので、安心しました。

その後、店舗に戻りまして午後は店舗やオフィスでプリントしているプリンターの調子が悪くなってしまいしましたので修理に行きました。そして、カーテンも一緒に作りました。その時スタッフと色々見ながら話をしていたのですが、もしあなたがこのお店の店長になったらどういうふうにしてビジネスをしますかという話をしました。

会社で上に行くということは経営を勉強しなければならないと思います。当然会社がより良くなることが仕事になって来ると思います。その上で少しずつ勉強する機会というのが、私は大切だと思っています。これから少しずつなると思いますが、スタッフにも教えて行きたいなと思います。

そして、店舗に戻りましてブログの整理をしていました。そして、スタッフと少し話をして、現状を把握したり、これからどうするのかということも話をしました。やはり話をするというのはすごく大切なことだと思います。お互いの理解も深まりますし、これからどうしたいのかというのも見えてくると思います。これからも時間を作ってスタッフと少しずつ話をして行きたいなと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

← 前の記事へ  サッカー三昧


大高勇気中国茶塾・品茶「黄山毛峰」  次の記事へ →

詳細情報

2010年11月24日 (17:27) | コメント(0) / カテゴリ:中国広州店舗関連

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.otakayuki.com/mt/mt-tb.cgi/924

コメントする




このページの先頭へ